ガラスの吸玉療法(カッピング)で しつこい肩こり・背中痛・腰痛の血流改善しよう | 肩こり・めまい・自律神経の改善に 湘南・平塚・女性専用小さな鍼灸・薬膳サロン

肩こり・めまい・自律神経の改善に 湘南・平塚・女性専用小さな鍼灸・薬膳サロン

薬に頼らずに根本から元気になりたい人をサポートする
病院ではなんともないと言われた、更年期障害、婦人科疾患、肩こり、めまい、疲れがとれない、自律神経の整う美容鍼
お灸教室、体質改善を目指すおうち薬膳講座
平塚ららぽーと徒歩1分完全予約制の鍼灸×薬膳サロン

 

 

慢性的な肩こり、倦怠感、背中の痛みでお悩みの方にうれしいお知らせ

 

 

吸い玉療法・カッピングを湘南・平塚鍼灸

 

 

 

 吸玉療法(カッピング)で肩コリ・腰痛

 

 

長い年月悩まされている

肩こり、背中の痛み、上半身の倦怠感など。

 

 

 

鍼灸でもだんだんと良くなりますが

鍼灸にプラスすることで

効果がもっと高くなるものがあります。

 

 

 

それが吸玉です

 

 

 

 

みなさま吸玉療法というのを

ご存じでしょうか?

 

 

 

スーパー銭湯とかの

エステ、マッサージ、カッピング

などのメニューであるのを

見たことがありますか?

 

 

 

 

おそらく

一般的な吸い玉は

プラスチックでできていて

ホースでつないで空気を抜くもの

だと思います。

 

 

 

 

このたび

中国から直接購入した

ガラスの吸玉が入りましたΩ✨
 

 


 
ガラスの吸玉は
火を使って
ガラスの中を下げることにより
 
 
 

ガラスの外と中の
圧力の差で

 

 

お肌を外へ外へ引っ張る力を

利用することにより

 

 

 


身体の奥に
長い間とどこおっている
古い血液(瘀血)という
 
 
 
皮膚の奥の方で滞っていた
古い血が動き浮かび上がり
新しい血をそこに流れるように
してくれます





きゅーって吸われている

感じで気持ちよいです(笑)

 





カッピング療法 平塚鍼灸院

 

吸い玉は跡がのこります

その跡の色により症状の違いがわかります

ピンク     濃い紫

健康      ・・・

血行が良い   血行が悪い

体が軽い    体がだる重い

肌がキレイ   肌が荒れている

精神安定    自律神経の乱れ

快眠      不眠 




長年つづく肩こりや
しつこい腰痛などをお持ちの方は
その辛い当たりが
黒ずんできたりすることがあります
長年の血行不調で

新陳代謝が悪くなり

おこる現象です



そこに吸玉をすることで
新しい血液が流れて

新陳代謝をうながして

 

 

 

自然治癒力により

修復していきます。

 

 

 

背中には多くのツボがあります

 

 

濃い色で反応がでたところの

ツボの場所で

 

 

そこが凝っているという

こと以外に

 

 

 

吸い玉療法・カッピングを湘南・平塚鍼灸

 

 

どこの内臓が疲れているか

ということがわかるのです




肩甲骨のあたりがよく凝ると

このあたりが濃くなりますが

心兪というツボがあるところなので

 

 

心臓やストレスが多くて

ここが凝るということも

わかります

 

 

 

また、下の方の

脾兪というツボあたりも濃く

胃が弱いことがわかります

 

 

 

写真は上から2個目が

色が濃くなっていますよね。

この辺りの色が濃いと

自律神経系がお疲れ気味だったりします。

吸い玉療法・カッピングを湘南・平塚鍼灸

 

 

 

肩コリだけではなく

内臓も元気にする

吸い玉療法

 

 


特に悪いところは
濃い色がでますが
継続していくうちに
瘀血の改善がすすむと
だんだんと薄い色しかでなくなります



この赤いアザ
内出血なのですが
痛くはなく



だいたい1~2週間で
消えていきます。

 

 



吸い玉療法・カッピングを湘南・平塚鍼灸


瘀血が減り内臓が良くなり

新陳代謝がよくなってくると

肌のいろつやも良くなり

うすい色が多くなってきます。




しかも肩や腰のだけではなく

吸い玉をいくつもつけたり

場所を変えることにより

広範囲の血流を改善することができ
背中全体の痛みも和らぎます。

 

 

鍼よりも吸玉のほうが好き💖

 

 

 

 

という人もいらっしゃいます。

 

 

 

わたしは鍼の刺激も

大好きです爆  笑

 

 

 

症状が長かったり

つらい方のための

鍼と吸い玉のお時間80分の

全身総合鍼灸治療で受けることができますΩ

 

 

 おうちでできるセルフケアお灸をはじめませんか?

 

 

 

 

ご自宅で気軽にお灸を学びませんか?

オンラインでお灸教室

 

 

お灸ってなにからできているの?

お灸の基礎から

熱くないお灸のやり方

ツボの探し方など

 

少人数制でゆったりとやっていきます。

 

詳細はこちら>>>

 

 

 

ご自宅でのセルフケアを

はじめてみたい方も

すでにやっているけど

合っているのかな?

 

 

ご家族でのご参加もオッケーです♨

のんびりお灸タイムを楽しみましょう♪

 

 

 

 

 平塚の女性専用鍼灸サロン

 

 

笑顔で穏やかな毎日を

過ごしていきませんか?

 

 

女性鍼灸師の小さな鍼灸サロン

3か月以上続くつらい症状や

自律神経の乱れ

婦人科などのことも

お気軽ご相談ください!!

 

鍼灸治療のご予約はこちらから(24時間受付)

 

 

 

ららぽーと湘南平塚から徒歩1分

できるだけ薬に頼らずに元気にすごしたいあたなへ

流れ星女性専用プライベート鍼灸サロン流れ星
湘南はりきゅう自然治療院きらく
診療日
(水)(金)9:00~18:00
(日)11:00~17:00
完全予約制

メニュー&料金表
鍼灸治療のご予約はこちらから(24時間受付)
よくある質問

鍼灸治療後の過ごし方


ホームページ↓↓↓

女性専用プライベートサロン平塚の鍼灸院きらく

流れ星女性専用プライベート鍼灸院流れ星

 

 

 

虹お知らせ イベント虹

1dayおうち養生薬膳講座→

鉛筆イベント情報は公式ラインから
友だち追加  

オンラインお灸教室