Dendrobium(Den.)bensoniae 

       ‘Angel Smile’

 

デンドロビウム ベンソニエ 

       ‘エンジェル スマイル’ です。

 

インド原産。

株高20cm程度の株の節々に5~6cmの花を 2~3花ずつ着けます。

晩春咲きの強健で可憐な品種。

リップの目がくっきりとした人気個体オリジナル株です。

2018年8月、国際園芸さんで購入しました。

最初は2020年7月、昨年は6月26日にアップしていました。

 

昨日は梅雨の晴れ間で真夏日ののような暑さでした。

今日は薄曇りですが気温は上昇するようです。

これから出かける予定があるのでブログは短めにします。(笑)

 

 

 

 

6/10、蕾が膨らんできました。(^^)

蕾のアップです。

こちらからも!

今期は咲かないのか、と諦めていたので嬉しさ倍増です。(^^)

 

 

 

 

6/17、咲き始めました。

このバルブにもまだ蕾がありますが、

早めにアップしておきます。

追加で画像をアップするかもしれませんね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

もう一つのバルブは未だ蕾です。

くっきりとした黒目のようです。

2個入るので尚更目のように見えますね。

リップのオレンジ色?も濃いように見えます。

最後の一枚はこのアップです。

v(^^)

 

 

 

 

予告どおり写真を追加します。

6/24、こちらのバルブの蕾も開花しました。

くっきりとした黒目です。

見つめられると照れてしまいそう。

【-●_●】ノ”んなこたぁない!

良い花ですね~。

v(^^)v

 

 

 

 

 

 

お買物情報です。