こんにちはニコニコ

 

 

しょうみしめん、すみとるです。

 

 

☆しょうみしめん、すみとる とは!?

 

息子の言い間違えた「賞味期限、過ぎとる」の意味です。

 

旬を過ぎた夫婦が、愛犬との夢をかなえる記録をしていきます☆

 

 

 

 

 

動画の編集を昨年の10月から始めて

 

 

まだ3ヶ月ぐらいしか経っていないのですがアセアセ

 

 

 

 

家族の人数が4人いるのにGoPro1台ではあまりに編集がしづらく

 

 

もう1台追加しました。

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

これを買った時、編集の事までは

 

 

そんなに深く考えていなかったんです笑い泣き

 

 

 

 

 

で、実際に調子に乗って笑

 

 

3台(+スマホ1台)使って、撮影をしました。

 

 

 

 

いざ編集!しようと思った時に

 

 

 

え、これ全部自分でくっつけるの?

 

 

 

ヤバくない滝汗滝汗

 

 

 

となったわけですww

 

 

 

 

 

 

 

そこで、使用している編集ソフト

 

 

 

Final cut Proの機能を調べてみると

 

 

「マルチカムクリップ編集」

 

 

というのがあるらしいという事が分かりました。

 

 

同時に撮影したものを指定して

 

 

自動作成をお願いすると

 

 

音声の波形を元に(時間じゃなかった)

 

 

一つにまとめてくれるというものらしく

 

 

 

そこから、好きなアングルを、好きなタイミングで

 

 

選べるというものキョロキョロびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、使ってみたのですが…

 

 

 

何これ!めっちゃ面白いラブ

 

 

 

 

好きな所で場面の切り替えができるので

 

 

必要以上にやり過ぎて

 

 

戻すの大変でした爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、すごいなぁ、編集ソフト。

 

 

めっちゃ、頭いいんやなぁラブww

 

 

 

 

 

というわけで、今、色んなアングルから見る

 

 

動画を編集中ですお願い

 

 

 

 

 

まだまだ時間がかかりそうなので

 

 

You Tubeへの投稿は、来週末ぐらいになるかな?

 

 

 

見やすいものを目指して、編集頑張ります♪♪

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村