『お母さん』 | 鈴木久美子のピアノライフと教室日記

鈴木久美子のピアノライフと教室日記

愛知県瀬戸市でピアノ教室を開いて30年になります。ソロリサイタルや、サロンコンサート等、積極的に行っています。
楽しい教室の活動、指導における思い、ブログに書いていきたいです。ピアノを通して感動したこと、心が豊かになったこと、綴っていきたいです。



あなたのお母さんの話を聞かせてください

あなたの子どもの話を聞かせてください



みんな誰もが持っている…

「お母さんへの想い」








数年前に編曲させていただいた
『お母さん』

(作詞作曲は、生徒の大野博人さんです)


3年前に発売されたCDにも入っています。



『お母さん』

 作詞・作曲 大野博人
 編曲・ピアノ 鈴木久美子
 歌(ソプラノ) 平康悦子

あれから随分経ちました 少しは大人になったでしょう
花嫁衣装の似合う 明るい娘になりました
我がまま言っては悲しませ 心配ばかりかけました
そのたびに白髪が 増えていったのを知っています
 独りきりで生きてきた あなたの人生思うなら
 苦しいことも 悲しいことも
 時の流れに 流してきたのでしょう

明日の結婚式まで 語りつくせぬ思い出話
心のアルバムめくれば いつもそばにあなたがいる
 愛されて生きてきました 私の人生そのものが
 あなたにとっては 生きる糧なら
 あなたの分まで 幸せになってもいいですか

 何もしてあげられない こんな母を許してねと
 震える身体で そっと抱き寄せて
 私の名前を 何度も繰り返す

私忘れません あなたの涙が
こんなにも 温かいことを
 お母さん ありがとう 強く生きてゆきます
 お母さん ありがとう 私は幸せです
 お母さん ありがとう もう心配かけません
 お母さん ありがとう 身体に気を付けて





​あらかんピアニストのひとり言

YouTube毎日配信45作目

ダイヤグリーンありがとうの数

ダイヤグリーン新しいお友達