ベランダの家族たち | 鈴木久美子のピアノライフと教室日記

鈴木久美子のピアノライフと教室日記

愛知県瀬戸市でピアノ教室を開いて30年になります。ソロリサイタルや、サロンコンサート等、積極的に行っています。
楽しい教室の活動、指導における思い、ブログに書いていきたいです。ピアノを通して感動したこと、心が豊かになったこと、綴っていきたいです。



4月10日
ルッコラと小松菜の種を巻きました。




お日様と新緑と花と土… 

自然のエネルギーは最強✨心身緩みました。



「こんにちはヒヨコヒヨコヒヨコ





どれが小松菜なのかルッコラなのか、
分からなくなった。 



特に🌱達に話しかける「間引き」
いっぱい!🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
このまま生でいただきます


虫は、日光浴しながら
こんなに美味しいもの食べてんだ。

虫の方が健康かも知れない。




いいぞ、いいぞラブラブ






それ以来、ホームセンターに通うようになりました。


ナス🍆や落花生🥜の苗🌱も仲間入り

数年前から育てているパイナップル🍍も!

みんな、ベランダに集合!






毎日、人懐っこい鳩🐦も遊びにきていて、

(近づいても全く逃げないから不思議!)

🐦に、ツーショットをお願いしましたハート








えっ。





はらぺこあおむし🐛大量発生


🐛も人間も対等なので、小松菜・ルッコラは

仲良く半分こしようと思ったけど…




あっという間に。。。





🥬にぶら下がるはらぺこあおむし🐛を、フーフー吹いたりして、しばらく遊んでいたけど、



意を決して、三日掛けて青虫くん🐛のお引っ越し!

(指では太過ぎるので、割り箸使用泣き笑い




そして、

青虫🐛に譲ってあげた二つのアパートは、

あっという間に、姿を変えてしまいました昇天





それにしても、あの大量の青虫達は何処へ?

目🔍





自分達でせっせとお引越ししていました。

「あとは勝手にやってください😂」





新たに作った小松菜達、
こっちは私のお城ラブラブ「くみこまハウス」
ネットを掛けてみました。





落花生🥜の花だっ。ひらめきチューリップ黄





ベランダの半分が埋まってしまったけど、




…しあわせ!






食べ終わった枇杷の種も発芽 ひらめき飛び出すハート


実が成るまで、8〜10年だって。


爆笑笑あせる






虫も葉っぱも、みんな、

私を癒してくれる家族ですハート