弾けば映える!? | 鈴木久美子のピアノライフと教室日記

鈴木久美子のピアノライフと教室日記

愛知県瀬戸市でピアノ教室を開いて30年になります。ソロリサイタルや、サロンコンサート等、積極的に行っています。
楽しい教室の活動、指導における思い、ブログに書いていきたいです。ピアノを通して感動したこと、心が豊かになったこと、綴っていきたいです。



「クリスマス会は好きな曲弾いたらいいよ飛び出すハート


子ども達が目を輝かせて
あれこれと曲名を言ってくれるけど、



 ん?

 驚きはてなマーク

わからない…泣き笑いもやもや

先生は、アニメ曲とか、ゲーム音楽とか
何も知らないんだよね…






いやいや、

やっぱりそれではダメだよね…あせる




私だって子どもの頃
クラシックを全然聞かなかったじゃないほっこり

ツイスト、ゴダイゴ、ジュリー、ピンクレディ…笑
歌謡曲大好きだったじゃないほっこり

おまけに、カラオケカラオケ行けば
もっぱら演歌歌うしニコニコあせる


子ども達の心に近付きたいハート



KupPiとして、一緒に活動してくれる
廣瀬加奈子ちゃん🎻は、いろんなジャンルの音楽にとーっても詳しくて、沢山の事を教えてくれる音譜






KupPiのコンサートで使える、

こんな本、買ってみた星キラキラ










だって ひらめき飛び出すハート





実は昨日。。。

レッスンで、
アニメ音楽大好きな大学生の男の子と


アニメ曲のことで
はじめて会話が弾んだスター





とっても、とっても、嬉しかったニコニコ





今日も、子ども達を笑顔にしたいハート



これから太田川でコンサートです音譜




手作りの看板、書けた!



(当日の朝か〜いっゲラゲラあせる






はじめての投げ銭!?








いってきます!