天罰がくだる恋の仕方。 | 勅使川原麗子のブログ

勅使川原麗子のブログ

わたしの少女時代

恋愛依存症。

まるで私の為にあるような言葉ですね。


相手が全てを受け入れてくれるはずという思い込みが、
D.Vや浮気に発展してしまう恋愛パターンです。

そして破滅に向かいます。


そんな私に転機が…。


8年間も想い続け、叶わなかった恋愛がありました。


その相手B君を想い続けているにもかかわらず、
ひとりでいるのに耐えられなくて他の誰かとの付き合いを続けていました。


想い続けた人には、攻めすぎ、襲いすぎでトラウマを作らせ、
付き合ってる彼氏Y君をずっと心で裏切り続けた結果、
ついにバチがあたりました。


彼氏Y君に殴られながらも必死に謝って、別れました。
Y君はその後、ストーカーと化しました。


B君に誠意を見せて、真剣に告白してみようとしましたが
徹底的に振られてしまいました。


本当にひとりになってしまいました。


B君は確実に自分の手に入らない存在になったんだと確信し
抜け殻のような気持ちになりましたが
私が今までしてきた事を思うと、好きになるはずが無いと納得しました。


B君以外の人を、この先好きになる事はないだろうと思っていましたが
懲りない私は、また人を好きになるのでした。


ただ、あれ以来、
嫌われるのが怖くて、告白することも、
好きな素振りを見せることさえできなくなりました。。


恋愛が生きる糧だった私にとっては、かなり辛い孤独ですが
今までのことを考えると、罰と思っておとなしく受けようと思います。


そしてせめて次は、暴力の無い恋愛を目指します!