ブログ用の挿絵を上手く作れないかと思いDream Studioを使って絵の作成を試みてみました。ニヤリ

 

幻想的なゴルフ場の絵を作ることは簡単にできたのですが、思った通りの絵を作ることは、なかなか難しいようです。

 

Stable Diffusionという画像生成AIをWEB上で簡単に使えるサイトが「Dream Studio」です。

 

DreamStudio

 

使い方などはWEBに沢山、載っているので読んでみればすぐに作れるようになりますよ。びっくり

 

 

風景はまあまあなんですけど人物が難しい。

 

たとえば

「ゴルフスイングをしている女性」というのを英語で「Woman with golf swing」と翻訳サイトで翻訳をして生成してみると

 

 

どっちに向かって打ってるんだ~!!!笑い泣き

というツッコミどころ満載な画像になります。

ボールも2個あるし

スイングの腰の捻りじゃないし

ドライバーっぽいけど短いし

 

すぐに作れるけど自分の納得できるクオリティまで上げるのが大変です。ニヤリ

でもハマると面白い。

 

女性にゴルフを進めるための記事を書こうと思って、イメージになるような挿絵を作りたいと思っていろいろとやってみたのですが、、、笑い泣き

 

 

日本人にならない、、、ガーン

 

まだまだ修行が足りないようです。ショボーン

 

 

幻想的な絵はすごく上手く作るくせにAIプンプン

 

 

最後は大好きな

 

 

ビールにファンタジーフィルターをかけてみました爆  笑

 

AIがすごいって言っても細かいニュアンスまで伝えるのは難しい。

ゴルフを教えるのに似ているかも

 

遠心力を使ってとか

フォローで振るようにとか

クラブの重さを感じながら!などなど

 

なかなか人には伝わりませんよね

AIに伝えるのも難しいです。口笛

 

 

 

  ゴルフは人生を変える