G430 10Kトライバーをレンタルしました!

発売前なのにPINGのレンタルページから借りることができるんですね!

 

今回もいろいろと試してみたいので、他にもドライバーを打ち比べるために数本借りてみました。

 

 

今回、レンタルしたのはこの4本です!

一番下のG410は現在使っているスペックです。

 

まだG410から卒業が出来ていないので期待感を胸にカナーレ流山の打ちっ放し練習場に持って行き、コースボールにてうち比べをしました。

 

やっとこれでG410から卒業できるかな?と思っていたのですが、、、

メーカーさん「ごめんなさい」辛口コメントを書かせていただきます。

 

アマチュアの私には劇的な変化が感じられない、、、

 

結構期待していたんですよ!10K(マントビ)マン振りしても曲がらないという告知に!

 

プロならば毎回、同じような球が打てるのでドライバーごとの変化がわかるんでしょうね。

しかし私には、すごく変化したようには思えませんでした。

 

というよりG410で、すでに完成していたのではないかと思えてしまいます。

 

初めてPINGの道具に変えたのはG400の頃でした。

すごく打ちやすく、これは良いドライバーだと感じたのです。

 

たぶんシャフトも自分に合っていたのでしょう。

173-75Xシャフトを使っているのですが重軟のシャフトなんです。

 

今回、純正シャフトも新しくなったのですがどれも軽硬に変更されていて

打ってみてもパリッとした感じの手ごたえが残ります。

 

まあアマチュア個人の見解ですからね

他の人の意見とは変わると思います。

 

あとは音でしょうか。

半分カーボンヘッドになったからなのか、

テーラーメイドのドライバーのような方向に変化したと思います。

 

高い金属音が好みの私には、好きとまでは言えない

 

実はG425ドライバーも持っているのです。しかし硬い球を打つと「コン」となんというか、、、

私は「木こり音」と呼んでいますが、それが嫌ですぐに使わなくなってしまいました。

 

以前はお小遣いもたくさんあったので、出たら即買いだったのですが

貧乏になってしまったので「すごく欲しい」と思わなければ買おうとは思えません。

 

PINGで一番良い音だと思えるのはG410の3番ウッド!

まさにピンという音ですよ

 

性能も大切ですが音も購買意欲には大切だと思うのです。

 

色々と書いてしまいましたが、私は今回もG410を卒業することが出来なさそうです。

 

それでも以前より筋力も落ちているし、ドライバーのヘッドスピードを落として方向性を良くする練習をしているので、9度のLSTが辛くなってきました。

 

10.5度のドライバーが欲しいのでG410PLUSの10.5度を購入しようと決意をしました。

5年落ちだと、かなり金額も安くなっていますからね。

 

今回の結果はあくまでも個人の意見で、軽硬シャフトが好きな人もいるし、カーボンの打音が好きな人もいると思います。

また私より、もっと上手い人が打ったならば真っすぐ飛ぶな~と思うかもしれません。

 

所詮アマチュアゴルファーが打ったレビューですから、、、

自分にとって良いクラブかどうか、レンタルで皆さんも試してみてください。

試打会などではゆっくりと打つことはできませんから。

 

PINGではレンタルを未だに4本まで3,300円で貸し出しをしてくれています。

運賃が上がっているので赤字かもしれませんが頑張ってくれています。

 

 

 

 

そしてクラブを作るメーカーさんも大変だと思います。

R&Aでルール適合と認められるギリギリの物を作らなければならない。

もう限界にきているのかもしれません。

 

その中でも新しい物を作っていかなくてはならないし、売上を伸ばさなくてはならない

そういうこともサラリーマンだから理解できるのですが、、、

 

ゴルフクラブの進化はそろそろ頭打ちなのかもしれませんね。

 

気持ちの良い音で、かっ飛ばせるドライバーが欲しいな~

次も期待しております。

 

 

 

 

 

  クラブに関する目から鱗の情報かもしれない。