年末31日に打ちっ放し練習場のホームをカナーレゴルフプラザ流山に移しました!

 

 

 

 

ここの練習場の最大の魅力はコースボールを打てるという事です!

 

東京を中心にコースボールを打てる練習場を探したのですが東京サマーランドゴルフ練習場かカナーレしか探せませんでした。

都心から行くと、どちらも同じくらいの距離なのですが中央道の帰りが混むので私はカナーレを選びました。

 

コースボールで練習したいと思うと都心から西の人はサマーランド、東の人はカナーレになるのではないかと思います。

 

 

 

 

とても綺麗な練習場で奥行きは200ヤード程度でしょうか球筋や曲がり幅を見るのに十分な広さがあります。

 

そしてジュニアに優しい練習場となっております。

 

小中学生だと1時間打ちっ放しでなんとたった600円!安い

家族で行くからこそジュニア料金助かります。

大人も会員価格などがあり、会員になると入場料が無料となります。

今までは質より量の練習が必要だったのですが娘もママも100切りを果たすようになってきたので今後は量より質の練習をしたいと思い、私とママと二人とも会員になりました。ジュニアは無料で会員特典を受けられます。

(くわしい料金表はHPからどうぞ!)

 

他の記事でも散々書いておりますがコースボールとレンジボールでは球筋が変わってしまうので曲がりの練習ができません。

スピン系以外のボールでラウンドしている人はこちらの練習場なら自分のコースボールと大差がない練習ができると思います。

 

ちなみにプロも結構練習に来ているようです。

 

 

 

 

100切りをできるようになってきたらボールにこだわって練習するとさらに上達すると思いますよ!

 

 

 

 

  ゴルフは人生を変える。