南筑波ゴルフ場に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

ジュニア料金がありコスパの良いゴルフ場を探して、実際にラウンドしてみた感想を書き綴っております。

 

こちらのゴルフ場は9ホールの本コースとミニコース9ホールがあるゴルフ場で

今回はミニコースを回らせていただきました。

 

休日料金で

一人3500円 ジュニアは2000円です。

回り放題でこの値段は安いと思って突撃した次第です。

 

1番ホール

 

ショートコース特有のこのマットですね。

まあしょうがないですよね。

上手い人もいれば、まだまだ初心者で穴掘りしちゃう人も

いっぱい、いるでしょうからマットが引かれております。

 

全体の景観はと言いますと

 

うちの娘が黄昏ております。

 

全体的に広いです。

林間で物凄く狙いどころが難しいショートコースとは違い

ひろーい空間にティーグラウンドとグリーンを幾つも作ったというイメージです。

 

右へ左へ飛ばしてしまう人でも広いので問題なしです。

 

 

グリーンの状態

 

うん!写真では物凄く手入れをされていそうなグリーンに見えます。

 

辛口コメントで申し訳ないのですが

高麗グリーンで結構、芝が伸びている印象。

ベントグリーンとは違い、球が転がりません。

 

私がショートコースに求めているものは「寄せワン」の練習です。

長めの高麗グリーンでは距離感が掴めずに残念な結果になってしまいました。

 

 

人によって練習に求めているものは違うと思います。

セカンドからグリーンに乗せる練習ならば問題ありません。

いろいろな距離があったのでそういう練習には向いています。

 

初心者でゴルフ場の感じを知りたい人

まだまだコースデビューには早いと思う人はこういうショートコースで

なれることは大切だと思います。

 

回り放題ですからたくさん練習ができます。

 

今回はミニコースだけの利用でしたが

本コースの方は高麗とベントの2グリーンになっているようです。

 

グリーンを外した際の寄せとパターの練習をしたいと思っていたので

思った通りの練習ができなかったので1週しか回らず

練習グリーン(ベント)で少しパターの練習をしてから

アプローチ、バンカー練習場にてバンカーの練習をしました。

 

 

バンカーの練習にはなりましたね。

 

寄せワンやパターの練習をしたい人は本コースの方に行くと良いです。

 

というわけで思った感じのショートコースではありませんでしたが

近くにあるなら通ってしまうかもしれません。

 

都内からだと「う~ん」と言う私個人の感想です。

 

本コースとミニコースがあるゴルフ場というのは珍しいです。

何を求めていくかで自分なりの善し悪しがあります。

 

気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

ゴルフをしない人は人生損をする。イヤイヤそんなわけないと思う前に、まあ読んでみて。 | 生きかたどうしよう? (ameblo.jp)