やっと前々から行きたいと思っていた千葉市民ゴルフに行ってきました。

 

 

 

都心からでも1時間かからず行けて、ちょっとゴルフしたいな~という時に

もってこいのゴルフ場です。

 

早めに行って、まずは練習から

鳥かご練習場(50ヤード程度)ですが準備体操気分で打ち始めました。

ちなみにボールは1箱(24球)無料です。

 

次にアプローチ&バンカーで練習です。

ちゃんとしたバンカーがあるのは練習には嬉しいです。

 

最後にパター練習

大きいグリーンなのですが、人がいたので半分しか写せておりません。

グリーン(ベント)の状態もいいし、そこまで速くはないですがメンテは行き届いています。

 

こっちは1番グリーンですが練習場と同じく綺麗でメンテは良い状態です。

 

クラブハウスも綺麗で良い意味で簡素

よく聞くアメリカンスタイルとはこういうことなのかな?

サッときて9ホール回ってサッと帰る。

 

コースのイメージは広くて平らです。

多少、池が効いていると言ったところでしょうか。

 

接待ゴルフ場のイメージに近いコースですが、

そういうゴルフ場は大体グリーンが物凄く速くて傾斜があり難しい。

こちらのコースはグリーンも広くて平らです。

 

ベストスコアが出しやすいと他のブログでも書いてあったのですが

なるほど!簡単なコースでした。

 

さて文句の付け所がないコースでしたが、自分なりの感想を言わせていただくと!

 

普通の9ホールのハーフコースです。

金額も大人2名、子供1名で15,000円でした。

うーん、、、コスパはどうか?と考えると

 

3万円で家族3人でご飯を食べて18ホール回れるゴルフ場はある。

しかも歩きなのでそこまでコスパが良いと思えない。

 

このコースはどういう人向きか?

平日に一人でふらっと来てラウンドができるコースというイメージでしょうか?

新しい道具を買って試したいとき。

ちょっとゴルフがしたいとき。

 

そういうゴルファーに向いている気がします。

 

日曜日に家族でやるなら普通のコースが良いかな~?

でもジュニアで本気でゴルフしているような子が結構来ていました。

 

メリットは近い!、組み合わせで回らせてくれるので一人でも気にせず来れる。

前日でも結構予約枠が空いているし、当日でもTELで予約できる。

 

お一人様、ゴルフ練習に向いているコースというイメージでした。

 

良いコースではあるし、大手の予約サイトには出てこなかったり

クチコミが良いのに反映されていなかったりで隠れた穴場ゴルフ場ではあります。

 

気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ゴルフをしない人は人生損をする。イヤイヤそんなわけないと思う前に、まあ読んでみて。 | 生きかたどうしよう? (ameblo.jp)