モガミです~

今週末はいよいよマーベルの年内初戦、阪急杯(GⅢ)

マーベルの近況は以下の通り

 

■ウインマーベルの近況を更新しました。
【更新日】2024年2月22日(木)
【近況】
今週の出走を予定しているウインマーベルは、昨日Wコースにて最終追い切りがかけられました。3歳未勝利マンマミーアを追走し、5Fからペースが上がります。コーナーではインから迫って直線では相手に体を併せると、最後も余力十分で併入フィニッシュとなっています。時計は5F67秒1、ラスト1F11秒4でした。
深山調教師は「先週末もやっていますし、先週びっしりとやった追い切りから状態が上向き、気合い乗りも良くなっています。今週の追い切りは反応が良くなっていましたし、状態は間違いなく上がっていますね。前回が絶好調でもありましたし、さすがにそれと比べると少し落ちるかなという気はしますが、決して状態は悪くありませんし、この馬の力は出せると思います。ゲートも毎週練習していますし、今週も金曜日に最後の確認を行います。前回GIIでいい競馬をしていますし、同じ舞台でメンバーもその時より落ちますから、しっかりと決めたい気持ちでいますが、あとは馬場がどうなるでしょうか。開幕週はいいですが、週の半ばに雨が降り、当日も雨予報みたいですからね。できる限りいい馬場で走らせてあげたいですね」と話していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の阪神日曜11R「阪急杯・GIII」芝1400mに松山騎手で出走が確定しています。

 

(※ウインレーシング様の許可を得て転載しております)

宮杯への前哨戦

メンバー的にもここは負けられない1戦……

枠順、馬場状態、何よりゲートと条件が問われますがここを勝って宮杯への向かってほしいです^^

 

また


先週ヴェルデが高知に移籍して3連勝を飾りました^^

次走は馬体次第ですが重賞挑戦

 

■ウインヴェルデの近況を更新しました。
【更新日】2024年2月22日(木)
【近況】
先週末の高知では、3、4コーナーでは内をすくって先頭に立ち、2着以下に7馬身差をつける圧勝で3連勝としたウインヴェルデ。レース後も順調で、軽めの運動で様子が見られています。
打越調教師は「前走後も今のところ変わりなく順調です。次走は、中1週で来週の3月3日(日)『御厨人窟賞(重賞)』ダート1400m、同日のA級平場戦、もしくは中2週で3月10日(日)〜12日(火)の高知開催のいずれかで検討中です。前回が中1週と間隔を詰めて使ったので、もうしばらく状態を確認してからどのレースに向かうかを決めたいと思います」と話していました。


(※ウインレーシング様の許可を得て転載しております)

 

メンバー的にもここが試金石

頑張って欲しい!