ご無沙汰しておりますモガミです

新年度に伴う異動人事で、新しい部署に配属となり激務に追われております><

(この2週間ほどで体重が3kg落ちました)

 

さて3月の戦績ですが以下の通り

残念ながら勝ち星はなしorz

特に毎日杯と宮杯の結果はメンタルにかなりのダメージになりました

 

さて

予定ですがマーベルはダメージも少なく京王杯SCへ

そしてルシフェルは予定通りオークスへ

ルシフェルの本賞金ではなんとか出走できそうなので現地に応援に行きたいですが休日申請が通りません……

休ませてほしいです……

 

 

 

モガミです~

今週は待ちに待った週末です!

毎日杯に命名馬のルシフェルが、そして高松宮記念にウインマーベルが出走!

3月から今週末を待ち望んでおりました!

 

まず毎日杯に出走するルシフェルの近況から

 

24/3/20  斉藤崇厩舎
20日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝もムルザバエフ騎手を乗せてCWコースで追い切りました。3頭併せの真ん中を進み、最後は同入という形で全体が82秒3、ラスト1ハロン11秒5という計測で、ジョッキーに話を聞くと『先週はいくらか力みがあったけど、今週は特に問題なくて動きも良かったですし、将来的にはもっと乗りやすい馬になると思います。馬場も極端に悪くならなければ大丈夫でしょう』とのことでした。先週が動き切れなかった印象だったのですが、そこから良化が見られましたし、久々のここでも楽しみを持って送り出せる状態だと思います」(斉藤崇師)23日の阪神競馬(毎日杯・芝1800m)にムルザバエフ騎手で出走を予定しています。

 

(※キャロットクラブ様の許可を得て転載しております)

 

先週の追い切り内容がイマイチで心配しておりましたが、そのひと追いで良化!

セッションやマルチャレアルとの3頭の追い切りで真ん中で追い切られ、手応えならセッションに勝るとも劣らない内容でした!

天候が生憎の雨模様ですが、名手ムルザバエフ騎手の言ならば土曜の時点なら多少ならば問題ないはず!

牡馬相手に紅一点!ここを勝って府中の樫の女王へ名乗りを上げてほしいです^^

 

そして宮杯のマーベルの近況

■ウインマーベルの近況を更新しました。
【更新日】2024年3月21日(木)
【近況】
いよいよ今週末に大一番を迎えるウインマーベルは、先週末17日(日)にもWコースでびっしりと追い切りを行い、6F79秒6、ラスト1F11秒4という速いタイムをマークしています。
昨日はWコースにて最終追い切りがかけられました。3歳1勝クラスのグリントリッターを追走し、5Fからペースが上がります。道中も引っ張り切れない手応えで抑えながら前に迫ると、直線では抑えたまま最後は相手の半馬身前に出てゴールしていました。時計は5F67秒2、ラスト1F11秒2でした。
深山調教師は「先週、助手の感触が『少し重い』とのことでしたので、週末もまたしっかりと負荷をかけました。今週は輸送もあるので軽めの内容でしたが、それでも持ったままでラストもいいタイムが出ていました。乗った助手も先週からの上積みを話していましたし、前回よりも間違いなくデキは上向きで、阪神カップの時の最高のデキに持っていけそうです」と状態面を伝えていました。
続けて「以前はブリンカーを着けないと稽古では動けませんでしたが、今は追い切りでも行きっぷりが良くなり、気持ちの面での成長を感じます。それが重賞連勝という結果にも繋がっているのだと思います。あとはとにかくゲートがカギになってくるので、今週も明日、最後のゲート練習をして万全で臨みます。GIでも勝負できる馬だと思っていますし、あとは枠順や馬場が噛み合えばというところだと思います。今週末は名古屋は雨予報みたいですが、なんとか少しでも雨量が少なくなってくれて、いい馬場で走らせてあげたいですね」と話していました。
そして本日は軽めの運動をこなし、午後からの出馬投票で、今週の中京日曜11R「高松宮記念・GI」芝1200mに松山騎手で出走が確定しています。

 

(※ウインレーシング様の許可を得て転載しております)

 

22年のスプリンターズSから4度目のGⅠ挑戦……

出遅れながらも2着と力を見せたスプリンターズS、しかし出遅れ癖や不良馬場と大外枠に泣きほぼ1年不振に陥ってしまいました

ですがスワンSから一気に復活の兆しを摘まみ、名立たるGⅠ馬を抑えて制した阪神C、7割仕上げながらもハナ差をものにした阪急杯とここまで重賞連勝

追い切りのタイムも大きく更新し、充実一途!

あとは枠順とスタートをお祈りするばかりです><

 

 

2頭とも重賞を勝ち負けできる実力があると自負する次第ではありますが、まずは無事に出走出来ますことを心よりお祈り申し上げます!

 

モガミです~

今日はうるう年で2/29!

いよいよ明日で3月となりまして年度末となります^^

もっとも競馬界の年度末はダービーですがねw

 

さてさて2月の結果は以下の通り

10戦1勝

しかもその1勝はマーベルの阪急杯

なお1月2月の通算戦績は19戦2勝

なお中央の2勝はWイメル、Wマーベルと深山厩舎

今年2歳のウインシャトレーヌの22が深山厩舎なだけに期待するところ大であります^^

 

そしてルシフェルの近況

24/2/27  斉藤崇厩舎
27日に栗東トレセンへ帰厩しました。「この中間も先週同様坂路では15-14程度の調教をコンスタントに取り入れてきました。斉藤崇師とは、放牧前に熱発があったことや、もともと長い距離がいい馬であることなど考慮し、春最大目標のオークスに向けて毎日杯を使う方向で帰厩させようと話をしており、本日の検疫でトレセンへ送り出しています。馬体重は497キロです」(NFしがらき担当者)

 

24/2/28  斉藤崇厩舎
28日は軽めの調整を行いました。「前走後は熱発などもあって少し楽をさせる期間もありましたしが、牧場でじっくり立て直して状態も上がってきていたようなので、毎日杯を目標に帰厩させることにしました。今朝からさっそく乗り出しており、坂路を軽く1本上がっています。今週は金曜日あたりに時計を出すつもりです。鞍上はムルザバエフ騎手で調整中です」(斉藤崇師)3月23日の阪神競馬(毎日杯・芝1800m)を目標にしています。

 

(※キャロットクラブ様の許可を得て転載しております)

 

目標はオークス!その前哨戦として牡馬混合の毎日杯へ!!

誠に楽しみでしかありません!

また同じクラブ所属で前評判のあるファーヴェントなど実力馬が出てくる予定だけに、前走阪神JFが距離不足なだけに改めて仕切り直しでルシフェルの実力を見極めれるのではないかと思う次第です

是非頑張ってほしいです!