モガミです~
1月の結果は以下の通り

1/7にイメルが中央で初勝利^^

また地方では

ヴェルデが先日高知に移籍して2勝目をマーク!

この勝利で昇級しましたが昇級初戦でもすんなりと勝てそうな雰囲気でここに来て一気に良化した印象です^^

 

2月の予定は以下の通り

目玉はやはり2/25阪急杯に出走予定のマーベル!

■ウインマーベルの近況を更新しました。
【更新日】2024年2月8日(木)
【近況】
「阪急杯」へ向けてペースを上げてきているウインマーベルは、昨日Wコースにて追い切りがかけられました。マーベルが先行し、5Fからペースが上がります。コーナーでは大外を回り、後ろから追い掛けてくる2頭(シャドウダッチェス、ブロンディール)を迎え入れます。直線での3頭併せでは2頭に前に出られましたが、最後まで無理せず抑えたままゴールしています。時計は5F67秒8、ラスト1F12秒2でした。
深山調教師は「道中もある程度のペースで行っていたので、直線は無理して追うことはしませんでした。放牧明けの分、いい頃と比べると多少筋肉の張りは落ちますが、中身の緩みは今回そこまででもありません。来週は1週前でしっかりとやる予定ですので、ここから上向いてくると思います」と順調を伝えていました。
追い切り明けの本日は軽めの運動を消化していました。

 

(※ウインレーシング様の許可を得て転載しております)

 

阪神Cあとのリフレッシュで多少なりに筋肉が落ちましたが、あと2週間ありますのでここから良化するのではないかなと思っております^^

 

また3歳一番星のルシフェル号

24/2/6  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き坂路では週1回程度15-15を取り入れてじっくり乗り込みを続けています。体調についてはもう心配はいりませんが、毛ヅヤなどはまだ良化の余地があるように思いますので、この後も状態を見ながら負荷を上げていきます」(NFしがらき担当者)

 

(※キャロットクラブ様の許可を得て転載しております)

 

1600mは短いですので本命はやはりオークス!

どのような番組でオークスに向かうのかとても気になる次第です!

恐らく忘れな草からオークスという感じでしょうか?

早く次走が知りたいところですが、まずは上手く調整出来ますことを願うばかりです^^