モガミです~

いい事があると悪いことが起こる

と言いますが総じて悪いことに関しては

二度あることは三度ある

など不運が重なる事が多々あります……

 

それがこちら……

■ウインヴェルデの近況を更新しました。
【更新日】2024年1月25日(木)
【近況】
今週23日(火)の高知で出走を予定していましたが、発送時刻遅れなどの影響により、当該レースのみ取りやめとなってしまったウインヴェルデ。次走は、2月4日(日)、6日(火)〜7日(水)の高知開催での出走を予定しています。
打越調教師は「1400mの前走でドウドウキリシマを負かそうと考えていたのですが、アクシデントによりレースが流れてしまいました。次開催の高知(1月28日、30日〜31日)にも番組は組まれていますが、そこはダート1300mでヴェルデには少し忙しそうですし、短距離向きのドウドウキリシマに分がありそうです。もう一週待てばダート1400mかダート1600mの条件が組まれますので、そちらを目指したいと思います」と話していました。

 

先日の火曜出走予定だったヴェルデが前Rの落馬の影響によりこのレースのみ中止に……

 

そして

本日

■ウインマーベルの近況を更新しました。
【更新日】2024年1月25日(木)
【近況】
前走後は放牧に出ていたウインマーベルが、23日(火)に美浦・深山厩舎に入厩しています。
昨日から乗り出す予定でしたが、左前の繋靭帯付近に僅かに腫れと熱感があることから、引き運動のみで様子を見ています。本日も運動のみで様子が見られています。
深山調教師は「入厩時にはまったく問題がなかったのですが、翌日に僅かな張り感と熱がありました。歩様には出ていませんし、ひどいものではありませんが、押さえると少し反応があります。午後には落ち着いてきて、獣医師は『おそらく馬房で捻ったか何か』と話していました。本日も朝は若干の熱と腫れぼったさはありましたが、運動をするとすっきりとしてきたので、おそらく繋靭帯炎ではないと思います。念のために明日エコー検査で確認をします。これだけの馬ですから、まずは何もないことが確認できてから乗っていこうと思っています」と話していました。

 

なんとマーベルが移動翌日に馬房で脚を捻ってしまいました……

早めに移動していたのですが影響はないと思いますが、少し心配です

 

そしてさらに不幸は重なり

 

■ウインネモフィラの近況を更新しました。
【更新日】2024年1月25日(木)
【近況】
先週トレセンに入厩したウインネモフィラですが、翌日20日(土)に坂路を楽走で1本上がった後、厩舎に戻ったところで両鼻から出血が確認され、肺からの出血ということでした。
奥平調教師は「初日の本当に軽めの内容だったのですが、結構な量の鼻出血が確認できました。助手の報告では、坂路でも少しフラフラと走っていたようです。長距離輸送の疲れがあったのかもしれませんが、直接入厩ではありませんでしたし、牧場で回復の時間もありましたしね。よほどひどいダメージだったのでしょうか。鼻出血は再発のリスクがありますし、すぐには競馬は使えません。せっかく長く休ませて、さあこれからというところだったのに、再び休養になってしまい申し訳ありませんでした」と話していました。
なお、明日にはスピリットファームに放牧の予定で、来週には北海道のコスモヴューファームへ移動の予定です。

 

なんと先週末戻ってネモフィラが鼻出血を発症してCVFへ送還、えぇ……

12/20:CVFからスピリットファームに移動

1/19:スピリットファームから奥平厩舎に入厩

1/26:奥平厩舎からスピリットファームに移動予定

 

噓だろ……

 

これ以上不幸が続かないことを本当に願いたいです……orz

 

(※ウインレーシング様の許可を得て転載しております)