モガミです

今回は登場人物をあらかじめ書いておきます

(またネタの最後に雑感が書いてありますのでそこまで目を通していただけるとうれしく思います)

・総統閣下

ヨーロッパGで『ちょび髭厩舎』を開業している

好きなダービーガールはアパパネ

・カイテル

剛健、屈強なゲルマン軍人の風格を漂わせている

スティルインラブがお気に入り

・ヨードル

スキンヘッドが特徴、髪が生えてこないわけではない(たぶん)

シーザリオに夢中

・クレープス

主に解説担当、相方がよくアンポンタンと呼ばれている

お気に入りはジェンティルドンナ

・ブルクドルフ

通称『アンポンタン』、口癖は「ダサいし!」、クレープスの相方

お気に入りはスノーフェアリー

・ゲッベルス

よく『ゲッぺルス』と間違われる、ロリコン疑惑あり

フラワーパークが嫁

・フェーゲライン

不死身のフェーゲライン、よく粛清され復活する(夜店でタンメンがマイブーム)

ホクトベガが大好き

・モーンケ

ちょび髭厩舎の良識派、出番が少ない

ブエナビスタに癒されている

・ヴァイトリンク

ちょび髭厩舎の金策担当、PMC(民間軍事会社)の指揮官として稼いでいる

お淑やかなカワカミプリンセスで和んでいる、海外にいるので通信状況が危うい

・スターリン

『ファンファン大佐』、『岡田眞澄』など様々な通り名を有する、『シベリア送りにする』のが趣味

お気に入りはスノーフェアリー

「え、被りがいる?そうか、ではシベリア送りだ」

ではお楽しみください

 

12月某日

ヨードル:「おい、聞いたか、ヨーロッパAのモモさんそしてバニラビーンズさんが引退を表明されたぞ」

フェーゲライン:「マジで?」

カイテル:「口を慎め、目上にタメ口とはなんだ」

フェーゲライン:「すみません」

カイテル:「だが、総統閣下は今後どうされるおつもりだろうか」

ヨードル:「我々は総統閣下に忠誠を誓った、故に閣下に従うだけだ」

フェーゲライン:「たとえ銃殺を命ぜられても?」

ブルクドルフ:「そうか、では総統閣下にお願いしてこの最後に処刑するよう進言しておこう」

フェーゲライン:「やめて!」

12月12日

総統閣下:「ダービーが終わったら安田記念に宝塚記念、帝王賞、海外はコロネCにサンクルー大賞、POWS、これが6月5週までのGⅠだ、調子次第ではダービー馬を宝塚記念に出走させるにも悪くないな」

ゲッベルス:「しかしそれが過ぎたらもう重賞に1頭しか出走できません、我が厩舎も馬を整理する必要があると思われますが」

総統閣下:「それもそうだな、あとでカイテルに命じて牝馬を繁殖入りさせよう、来Sに備えて少しでもいい肌馬を揃えておきたいからな」

副官:「閣下、運営のブログが更新されました」

閣下:「もしかして1厩舎1頭制限中止?」

秘書:(それは流石にない)

総統閣下:「1厩舎1頭制限は12日のメンテから、番組再編は6月5週以降……」

総統閣下:「なお適用は12日以降のため事前登録は出走可能の模様……」

総統閣下:「おい運営……、なんで日付を統一しないんだよ!というか宝塚まで2頭出し許せよ!!」

総統閣下:「緊急会議を開く、至急いつものメンバーを招集せよ」

総統閣下:「それと現刻より全軍に第一級戦闘配備を発令せよ」

ブルクドルフ:「了解しました」

翌13日

カイテル:「我が総統閣下、全員招集しました」

総統閣下:「ご苦労、各軍の状況はどうか?」

ヨードル:「万全であります」

総統閣下:「これより『冬の目覚め作戦』を発令する」

クレープス:「我が総統閣下、それは?」

総統閣下:「まずイタリア海軍に命じて地中海の制海権を握らせスエズ運河を我がUボート部隊で制圧、紅海及びインド洋進出への足掛かりを作る」

総統閣下:「ついでポーランドからルーマニアを通じてトルコへ進軍、トルコを足掛かりとしてイラン・イラクを占領して原油を確保する、なお黒海にいるロシア海軍はイタリアに命じて黒海に押し込める」

総統閣下:「原油産地の占領が完了次第、インドに進出、コーチンを制圧して南シナ海への橋頭保を確立する」

総統閣下:「そしてフィリピンを占領、フィリピンから日本に侵攻し、運営を潰すのだ」

クレープス:「恐れながらそれだと日数掛かりすぎます、大陸を横断して日本を目指すというのはどうでしょうか?まずポーランドからウクライナを占領します」

クレープス:「次いでウクライナからは軍団を二手に分け一軍はカザフスタンを、もう一軍は原油を抑えるべく中東に進軍、油田を制圧したのちアフガニスタンからカザフスタンへと進撃させます」

クレープス:「そしてゴビ砂漠を踏破し半島を統一して運営を潰しに行くという戦略です」

総統閣下:「素晴らしい考えだ、さっそくシュタイナーの軍勢にポーランド侵攻を命じよう」

モーンケ:「我が総統閣下、全頭の調教及び出走登録終わりました」

総統閣下:「ご苦労、今日から併せイベントだったが、2倍だったか?」

モーンケ:「いえ、不具合で明日に延期になりました」

総統閣下:「いつものメンバーは残れ、カイテル、ヨードル、クレープス、ブルクドルフ」

総統閣下:「まともにメンテナンスもできないのか、不具合ばかりじゃないか!」

総統閣下:「そもそもなんでまだチャット機能回復せずに使えないんだよ」

総統閣下:「BCのルームが使えるなら、ワールドにも代用で使えるようにすればいい話じゃないか!とういうかなんでBCのルーム健在なの?」

総統閣下:「まず第一に番組再編が6月5週で、1頭制限が6月1週からなんだよ、どう考えても上位ユーザーへの嫌がらせじゃないか!こんな運営大っ嫌いだ!」

ブルクドルフ:「閣下、言葉が過ぎます、それに運営のやることに意見は極力書かないというのがこのブログの信条ではなかったのですか!」

総統閣下:「本当は書きたくないよ!しかしそうでもしないと運営が理解できない、分からないから書いてるんだよ!運営のバァーカ!」

ブルクドルフ:「ちょっと最後無理がありません?」

総統閣下:「ちょっ、そこ触れるなよ!」

総統閣下:「畜生め~~~!」

総統閣下:「というかなんで早め早めに告知しないんだよ、6月5週から云々としか書かずにいきなりメンテで『メンテ後から禁止です』になるんだよ、もっと細目に連絡してと他のブロガーさんからもお願いみたいなのがあっただろうに!」

総統閣下:「少しでも運営を信じた俺が馬鹿だった!疑いが足らんかった!こうなりゃ複数のアカウント作って運営に『シベリアからの直送便』と苦情のメールを嫌がらせのように送るべきだった!スターリンのように!」

秘書:「大丈夫、馬主にそんなことやる度胸はないから」

一同:(端末からばれてBANされるのが関の山だな……)

総統閣下:「というかOP戦増やしてOP出走できる頭数減らしたら一方的にOP馬で溢れません?そこまで考えてます?重賞で除外されるのは本賞金が足らずに除外されるのであって、馬が多くて除外されるというわけではないんですが」

総統閣下:「では、お約束のシーンなので、ブラック羽川のおっぱいぷるんぷるん

???「にゃはははー」

一同:(うわぁ……)

総統閣下:「ちょ、ドン引きとか、なしで」

総統閣下:「なおこのシーンの正しい台詞は『騙されてきただけなんだ』となります」

秘書:「運営はユーザーの心が分からない……」

一同:(それどこの騎士王……)

総統閣下:「この台詞言えたからそろそろ終わりにしよう」

総統閣下:「最後に運営に言わせていただきたいが、断行するのもいいがきちんと説明するなり、前もって実行の曜日・日にちを伝えるなりしてください、あとチャット機能早く直してください」

総統閣下:「いつものイベントでも不具合を起こす時点で期待する方が間違ってるかもな……、日数も間違えてたみたいだし、運営オワタ」

________________________

ご精読

ありがとうございました

細目に下書きしてたおかげで作業の支障も最小限に抑えれましたがそれでも結構時間がかかりました

なお楽しんでいただけたらとても幸いです

おそらく今後ブログの更新頻度が落ちるかもしれませんが、こういうネタ投稿は引退しない限り続けていきたいと思いますのでなにとぞよろしくお願いします

 

さてヨーロッパAですが本日はダービーです

本日出走する2頭はそれぞれ引退されるバニラビーンズさん、モモさんからお譲り、託された馬です

特にモモさんから託されたジュエルクラウン号はモモさんが打倒VBさん、断固三冠阻止と育ててきた大切な競走馬です、皐月賞では不本意な結果となってしまいましたが本日は初重賞を制した東京競馬場、勝って知ったる府中の直線、見事チェックメイト号の三冠を阻止していただきたいです

またVBさんからお譲りしていただいたサッキタベタデショ号は前走古馬相手に圧勝を収め本日1番人気

なおお譲りしていただいた際

アビはこのような感じでしたが、ダービーに向け特訓を積んで

こんな感じに仕上がりました

うん、強い!

ではダービーでお会いしましょう!