「5月1日」「令和」私たちは家族です | アリガトウ!開運369日ノ國史

アリガトウ!開運369日ノ國史

「毎日ハタラク=傍楽」をモットーに、日本を幸せにする環境開運学を研究実践します。國史に感謝し、学び、そして開運に繋げましょう。アリガトウ!「開運369日ノ國史」

 

 私たちは家族です

 

みなさん、おはようございます

五月になりました

今日は八十八夜

立春から八十八日目

新茶が出回る季節です

新茶のいい香りを楽しみましょう

アリガトウ「5月1日」の國史です

 

「令和」

令和元年(2019年)

 

令和の時代になりました

元号があるのは日本だけです

 

「初春の令月にして気淑(よ)く風和らぎ

梅は鏡前の粉を披(ひら)き

蘭は珮(はい)後の香を薫らす」

 

萬葉集、梅花の歌三十二首の序文

(時あたかも新春の好き月

空気は美しく風はやわらかに

梅は美女の鏡の前に装う

白粉のごとく白く咲き

蘭は身を飾った香のごとき

香りをただよわせている)

 

月にして気淑(よ)く風らぎ」

から令和です

 

安倍首相は

「令和には人々が美しく

心を寄せ合う中で文化は生まれ人は育つ

という意味が込められている」

と説明されました

 

安倍首相は今もなお

私たち国民、日本を護ってくださっている

と思います

安倍首相ありがとうございました

 

一つのものを皆で分け合い

共に幸せを分かち合う

豊かな心

強い精神

私たち日本人は家族なのです

日本國を護り

未来を切り拓きましょう

 

五月は額に汗してハタラク(傍楽)

行ってらっしゃい

 

▽   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

▽     ▽     ▽     ▽     ▽

アリガトウ「開運三六九日の國史」は「下巻」の準備に入りました!

百年後の日本のために

一人ひとり

國史を学び先人にアリガトウと言いましょう

開運三六九日の國史(上巻)~大いなる和のこころ~ | 小川翔護 |本 | 通販 | Amazon

昭和ノ家に秘められた環境開運学の智慧~大いなる和のこころ~ | 小川翔護 |本 | 通販 | Amazon

 

▽           ▽           ▽