「3月31日」「鉄道国有化」有利な低利の外債に借り換える | アリガトウ!開運369日ノ國史

アリガトウ!開運369日ノ國史

傍楽報國「毎日ハタラク=傍楽」をモットーに、日本を幸せにする環境開運学を研究実践します。國史に感謝し、学び、そして開運に繋げましょう。アリガトウ!「開運369日ノ國史」

 

「鉄道国有化」有利な低利の外債に借り換える

 

 

みなさん、おはようございます

3月、そして今年度も最終日

今日は笑って過ごしましょう

 

さあ、今日「3月31」の國史を学びましょう

 

「鉄道国有化」

明治39年(1906年)

 

日露戦争の後

国内と朝鮮、中国大陸との

一貫輸送体制の構築や

 

軽工業から重工業への産業転換のため

鉄道国有化法が公布されました

 

私鉄が国有化されたのです

第1次西園寺内閣の時です

 

そして

戦争の外債、外国からの借金を

有利な低利の外債へ借り換えをするための

担保資産として利用したのです

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

今日こそは

桜を観ながら

笑って過ごす1日にしたいですね

 

1年間、お疲れ様でした!

 

今日も元気に行ってらっしゃい

ありがとうございました

 

▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽

さあ、ともに学びましょう

よろしければ、このブログをお知り合いの方にも是非ご紹介をお願いします

▽   ▽   ▽   ▽   ▽

昭和ノ家に秘められた環境開運学の智慧~大いなる和のこころ~ | 小川翔護 |本 | 通販 | Amazon

幸せになるヒントを満載

▽      ▽      ▽