きょうも暑い日でしたがみんな来てくれました

ダイヤオレンジ初めての来館者です

 上三角爽輔(そうすけ)君が来てくれました

   家でおじいさんに教えてもらったそうです

   おじいさんに勝てるようになったので、もっと強くなりたくて来ました

   勝つ要領を教えたら直ぐに理解して指すことが出来ます

   きっと強くなることでしょう

   13級と認証しました
ダイヤオレンジ昇級です

 下三角隼人(はやと)君が4級に昇級しました

   昇級した時の晴れやかな顔は昇級した安ど感が漂っています

   手合いは同じですがすばらしい昇級です

 下三角健人(けんと)君が4級に昇級しました

   形勢の良い将棋を確実に勝利に繋げていきます

   満面の笑みに昇級した嬉しさが爆発しています

丸レッドみんな強くなるのが早くてドンドン昇段・昇級していきます

  子どもたちは定跡をすぐに覚えます

  そしてそれを利用して勝ち星に繋げます

  コーチも簡単には昇級させじと頑張っていますがいかんせん子供の

  成長が早くてくい止めることが出来ません

  コーチとしては複雑で、嬉しいのですが悔しいのです

ダイヤオレンジタイトル戦(棋王戦)は決着が付きませんでした

  海青君、暖真君、光君の3人が2敗で並びました

  次回会った時に決定戦を行います

 下三角海青(かいせい)君が2敗です

   安定した力を発揮しますが、調子が上がるのが遅かったようです

 下三角暖真(はるま)君が2敗です

   徐々に、そして確実に力を付けています

   いつも優勝争いに加わってきました

 下三角光(ひかる)君が2敗です

   終盤に確実性が出てきました

   寄せの読みの早さが際立ちます

 下三角雫月(しずく)君も勝っています

   鋭い手が多く見られますが直後にミスが出てしまいます

 下三角隼人君が調子良い出足でしたが早くに帰りました

   順調に強くなっています

 下三角真穂ちゃんが2勝です

   みんなに追い付いているだけで大したものです

 下三角あおいちゃんは早くに帰りました

   今度はいっぱい指して欲しいものです

 下三角航大(こうた)君が3敗です

   かなり将棋に落ち着きが出てきました

 下三角健人君が4勝です

   順調に力を付けています

 下三角永士(えいし)君が6勝です

   し変わらず筋の良い、きれいな将棋を指します

 下三角爽輔君も頑張りました

   これから強くなることでしょう

 下三角淳希(あつき)君が2勝です

   相変わらず館内を和ませることのできる雰囲気を持っています

   人間的にトゲトゲしさが無いのです

丸ブルーみんな、本当に楽しそうに将棋を指します

  そんな雰囲気の中にいるコーチも本当に嬉しいのです

  何といっても、専門用語の通じる仲間がそばにいるだけで安心できるのです