きょうは梅雨の一日でした

 昼過ぎから降り始めましたがみんな来てくれました

ダイヤオレンジ初めての来館者です

 下三角翔真(しょうま)君が来てくれました

   おじいさんとお父さんに教えてもらったそうです

   自分で考えて指せます。つまり将棋が自立していると言うことです

   強くなるでしょう

   14級と認証しました

 下三角美樹(みき)さんが来てくれました

   お兄ちゃんと一緒に来館して指してみたくなりました

   駒の動きもあやふやな所がありますが一生懸命に盤に向かいます

   楽しみです

   14級と認証しました

ダイヤオレンジ昇級です

  晃一(こういち)君が12級に昇級しました

  まだ完全ではありませんが何とか勝ちました

  1勝して手合いは同じですが12級に昇級しました

ダイヤオレンジタイトル戦(竜王戦)は海青(かいせい)君が優勝しました

  1敗での優勝は立派な成績です

  安定した強さが光ります

  航(こう)君とは指し分けでしたが、他を圧倒して勝ち切りました

 上三角航君が8勝です

   強い将棋ですが今日は調子が上がりませんでした

 上三角隼人(はやと)君が3勝です

   じっくりした将棋で凄味を感じさせます

 上三角美樹ちゃんも頑張りました

   これからみんなに追いついてくるでしょう

 上三角晃一君も勝ちました

   いっぱい覚えている最中です

 上三角尚志(なおし)君も勝ちました

   徐々に力を付けてきました

 上三角航大(こうた)君が2敗です

   強くなって、いつも優勝争いに加わっています

 上三角優樹(ゆうき)君が2勝です

   強気な将棋に将来性を感じます

 上三角雫月(しずく)君が2勝です

   自分の将棋を取り切っています

 上三角真穂ちゃんが4勝です

   いっぱい覚えて強くなっているところです

 上三角永士(えいし)君が5勝です

   確実に前進しています

 上三角光太朗(こうたろう)君が5勝です

   力が戻ってきました

 上三角暖真(はるま)君が2敗です

   するどい感覚が魅力です

ダイヤオレンジ4月27日のタイトル戦(棋王戦)が決着しました

  暖真君と海青君が1敗で並んでいました

  きょう久しぶりに会いましたので決定戦を行いました

  その結果、海青君が勝って優勝しました

  二人の真剣な対局態度は素晴らしいものでした

  いつもこんな調子で指せば早いスピードで強くなることでしょう