きょうは暑い日でしたがみんな来てくれました

ダイヤオレンジタイトル戦(棋王戦)は決着が付きませんでした

  光(ひかる君と暖真(はるま)君が1敗で終えました

  後日、決定戦を行います

 下三角光君はあまり勝負にこだわらない性格です

   将棋がまとまってきて大きなミスが出なくなりました

   順調に強くなっているところです

 下三角暖真君は一局ごとに前進している印象です

   勝ちたい気持ちが前面に出ています

 下三角友希(ゆうき)君が2勝です

   持っている力からすればもう少し勝てるはずです

   時々焦って早指しが見られます

   それは成長とともに無くなり勝率は上がるでしょう

 下三角詠太(えいた)君も頑張っています

   随所に好手が出ます

   すぐにみんなに追いつくでしょう

 下三角雫月(しずく)君が2勝です

   きょうもマイペースで楽しく指していました

   衝立将棋が好きなようです

 下三角真穂ちゃんが3勝です

   上級者にも時々勝てるようになってきました

   負けると悔しそうな顔になります

   これが強くなるには大切なことです

丸レッド倉敷王将戦の成績です

  *高学年(4~6年生)の部

    優勝は駈(かける)君

    準優勝は和太朗(わたろう)君

    3位は航(こう)君

  *低学年(1~3年生)の部

    3位は暖真(はるま)君

丸レッド中学生選抜大会

   準優勝は文太(ぶんた)君

丸レッド高校竜王戦

   準優勝は和眞(かずま)君

  上三角みんな一生懸命頑張りました

    これからも自分なりに将棋を楽しんで欲しいものです