きょうは暖かい日でした

 授業が早く終わっていつもより早い時間に来てくれました

ダイヤオレンジ昇級です

  真穂(まほ)ちゃんが6級に昇級しました

  2枚落ちで勝って手合いは同じですが6級に昇級しました

  指すたびに力を蓄えています

  まだまだこれからですが一歩づつ確実に前進しています

ダイヤオレンジタイトル戦(棋聖戦)は優勝者が決まりませんでした

 下三角修司(しゅうじ)君が1敗でトップでしたが局数が少なく優勝とは

   成りませんでした

 下三角航大(こうた)君が2敗です

   読みに深みが出てきました

 下三角暖真(はるま)君が2敗です

   いつも狙いがある手が出ます

 下三角雫月(しずく)君が3勝です

   落ち着きが出てきて、将棋もまとまってきました

 下三角光(ひかる)君が2敗です

   人間としての成長とともに、よく読むようになりました

   今までの蓄積がありますので、早い時期に脱皮するでしょう

 下三角真穂ちゃんが3敗です

   誰とでも指して、みんなから教えてもらっています

 下三角友希(ゆうき)君が3勝です

   確実に進歩しています

   積極的に技術を習得しようと頑張っています

 下三角淳希(あつき)君が5勝です

   成長の跡がハッキリと見えます

   みんなから好かれるナイスガイです

 下三角詠太(えいた)君が5勝です

   いつも通り落ち着いて指すことが長所です

   乱れることがありません

 下三角尚志(なおし)君も頑張りました

   いっぱい指して力を蓄えているところです

 下三角健人(けんと)君が3勝です

   時々ビックリするような好手が出ます

   いろんな手筋を、いっぱい吸収しているところです 

ダイヤオレンジ5月12日に開催された読売新聞社将棋大会の結果です

  隼人(はやと)君がC級で優勝しました

  C級は小学生のみが参加できるクラスです

  その中で全勝優勝は立派な成績です

  序盤、中盤に大きなミスが無く、終盤の寄せには自信を持っています

  この優勝で自信を付けて次の段階に進むでしょう