きょうも寒い日でしたがみんな来てくれました

ダイヤオレンジ昇級です

  隼人(はやと)君が6級に昇級しました

  1勝して手合いは同じですが6級に昇級しました

  上手の玉を包むように寄せます

  包囲網を崩さずに確実に寄せ切りました

  最近将棋がまとまってきました

  駒が相手の玉に向かっていきます

  非常に良い傾向です

  これからもいろいろな手筋を覚えて強くなるでしょう

ダイヤオレンジタイトル戦(棋王戦)は暖真(はるま)君が優勝しました

  全勝優勝は立派な成績です

  きょうは危ない将棋も見られましたが何とか逆転しての勝利です

  真面目な性格そのままの堅実な将棋を指します

  まだまだいろいろな技術を覚えているところです

  これから、いろいろな手筋を習得して強くなっていくでしょう

 上三角光太朗(こうたろう)君が2敗です

   久しぶりにまともな将棋が見られました

   まだこんなものではありませんが、チョット感覚が戻って来ました

 上三角隼人君が3敗です

   順調に強くなっています

 上三角雫月(しずく)君が4勝です

   強いのですが指し手が安定しません

   良い手が出るのですが悪手も出てしまいます

 上三角智士(さとし)君も勝ちました

   徐々に力を付けています

 上三角真穂ちゃんが4勝です

   凄い成長です

   強くなる要素を一杯持っています

 上三角心平(しんぺい)君が6勝です

   勝ってはいますが、久しぶりの対局で冴えが見られませんでした

   持っている力が出せませんでした

 上三角優樹(ゆうき)君も頑張りました

   相手の玉に負かって行くようになってきました

   これから手筋を覚えて強くなるでしょう

丸レッドみんな一杯指しています

  一局指すたびに将棋を覚えます

  一局指して「一手」手筋を覚えればそれで充分です

  そして強くなっていくのです