今年もよろしくお願いします 

 ことし初めての開館日です

 木曜日ですが冬休みの特別日程で開館しました

 寒い日でしたがみんな来てくれました

ダイヤオレンジ初めての来館者です

  涼志(りょうじ)君が来てくれました

  お父さんに教えてもらったそうです

  もっと強くなりたいそうです

  長所は一生懸命にコーチの指導を聞くことです

  きっと強くなるでしょう

  15級と認証しました

ダイヤオレンジタイトル戦(名人戦)は航(こう)君が優勝しました

  全勝優勝は立派な成績です

  まったく危なげない勝ち方です

  また一段、強くなりました

 上三角暖真(はるま)君が3敗です

   棋力向上が顕著に見られます

   常に狙いを持って指すようになりました

 上三角海青(かいせい)君が2敗です

   安定した強さがありますが、今日は調子が出ませんでした

 上三角尚志(なおし)君も頑張りました

   徐々に力を付けています

 上三角真穂ちゃんが4勝です

   超初心者から抜け出しました

   素晴らしい進歩です

 上三角デルヒイ君が2勝です

   勝ち方が分かって来たようです

 上三角隼人(はやと)君が2勝です

   確実に力を付けています

 上三角心平(しんぺい)君が6勝です

   久しぶりの来館ですが楽しんで指していました

 上三角アリちゃんが2勝です

   一生懸命指して、強くなっています

丸レッド最近は幼稚園の子供が多く来ます

  保護者の方は子供の可能性をいろいろ試しているのでしょう

  将棋が頭の体操に良いことは知られています

  こどもの学習に将棋が認知されていることを嬉しく思うのです

  興味を持ってくれた子供たちには全力で指導していきます