本日はボクシングの大決戦。。メインは「井上尚弥-ルイス・ネリ」 | 柔らかい手~個人的将棋ブログ

本日はボクシングの大決戦。。メインは「井上尚弥-ルイス・ネリ」

本日は5月6日、振替休日。

ゴールデンウィークの最終日のお楽しみは、もちろん

東京ドームで行われますボクシングの一大イベント

「Prime Video Presents LIVEBOXING 8」!

 

 

 

メインには日本が世界に誇る

無敵の最強チャンピオン・井上尚弥選手が登場。

悪童の異名を持つルイス・ネリ選手の挑戦を受けて立ち

4団体のベルトを掛けた注目の防衛戦に臨みます。

 

昔は地上波で見るのが当たり前だった

ボクシングの世界戦も今やネットでの有料配信が当たり前。。

井上選手の試合をリアルタイムで見る機会もあまりありませんが

今回はAmazonPrimeでの配信とのことで久しぶりに堪能できます(^^

 

井上選手の戦績は26戦26勝無敗(23KO)。

圧倒的な実力で世界的な強豪を片っ端からなぎ倒し

現在はWBA、WBC、IBF、WBOと主要4団体のタイトルを独占

スーパーバンタム級の統一チャンピオンの座に君臨します。

 

対します、ネリ選手の戦績は36戦35勝1敗(27KO)。

禁止薬物の陽性反応や体重超過など問題行動を連発し

無期限での活動停止を課されるなどしましたが、ここ3戦は連続で

早いラウンドでのKO勝利を飾るなど、確かな実力を示します。。

 

当然ながら井上選手の勝利を信じていますが

果たして、どのような試合になるのか非常に楽しみです。。

 

個人的にはセミファイナルで行われる

武居由樹選手が挑戦する世界タイトルマッチも楽しみ!

那須川天心選手に先駆けてキックの世界からボクシングに転向し

地道に結果を残してここまできた武居選手の奪取を期待します☆