【速報版】第91期棋聖戦5番勝負/第4局「鮮やかな強さ、藤井新棋聖誕生」 | 柔らかい手~個人的将棋ブログ

【速報版】第91期棋聖戦5番勝負/第4局「鮮やかな強さ、藤井新棋聖誕生」

第91期棋聖戦中継サイト
中継ブログ

 

【 投了図110手目△4一桂 】

 

 

投了図での持ち駒

 

▲渡辺棋聖: 銀、歩4

△藤井七段: 金

 

本日、決着をみました

世紀の大一番、第91期棋聖戦5番勝負/第4局は

上図110手までで、後手・藤井七段が勝利!

 

棋聖戦/第4局・柔らかいプレビュー

棋聖戦/第4局終盤戦までの流れ

 

 

藤井七段は攻め合いの終盤戦で渡辺棋聖を圧倒。。

最後は分厚攻めで先手陣へと迫った、上図の局面で

渡辺棋聖は為す術なく、無念の投了を告げました。。

 

終局時刻は午後7時11分。

現代将棋界の頂点に立つ渡辺棋聖から完勝を飾った

藤井七段はこの瞬間、番勝負を3勝1敗で見事に制し

史上最年少でのタイトル奪取に成功。。

 

今ここに

将棋界に新たな時代の到来を告げる

藤井新棋聖が誕生しました!

 

 

 

棋聖戦/第4局の棋譜中継はこちら

 

 

ABEMAプレミアム

 

歴史的な結末を迎えた棋聖戦/第4局の感動を

好きな時にいつでも視聴可能で、他のコンテンツも充実

無料トライアルも1ヶ月分ついた「ABEMAプレミアム」にて

思う存分、ご堪能ください☆

 

将棋界の動きが詳しくが分かる専門誌

将棋世界の最新号・8月号が絶賛発売中☆