《トライアスロン日記》長良川国際トライアスロン大会2020@速報版 | 「はじけろ煎茶道」

《トライアスロン日記》長良川国際トライアスロン大会2020@速報版

《トライアスロン日記》長良川トライアスロン速報版


 

私にとりまして、今年最初で最後に参加の「長良川トライアスロン」に無事完走致しました!!

 
また、詳しい話は写真が届いてからの総集編でお届け致しますが・・・
一番の感想は「楽しかった♪」、そして、「寒かった」の二つに尽きると思います(笑)。
 
この日の公式記録によりますと、気温16度・水温18.5度と言う事で・・・
早朝8時から開始されます最初の種目スイムは通常1500mのところを半分の750mに短縮してのスタートでした。
 
天気の方は、快晴に見舞われましてお昼頃にはポカポカ陽気と成ってくれたのですが・・・
兎に角、競技が始まってスイムからバイクに移る頃の寒さは、もう勘弁してよと言うレベルでした(^^)v
 
このレースに合わせて、長袖のウエットスーツを新調したのですが・・・
それでも、顔を始め手足は剝き出しですし、隙間から容赦なく冷たい水が入って来ます(笑)。
 
よし!と、覚悟を決めて泳ぎ始めれば、段々と体も温まって来るので、後は無我夢中ですが・・・
その後、泳ぎ終わったら濡れたウェアで自転車を漕ぎ始めるのですが、これも乾くまで寒い訳ですわ(笑)。
 
でも、それもこれもあれも全部含めて・・・
最後の最後、走って居る最中に久し振りに、「俺は、トライアスロンが大好きだ❤」と言うレースに成りました♪
 
ご一緒頂いた皆様、大会関係者の皆様、ありがとうございました!! …by so-kei