水曜教室を開講いたしました | 翔風館将棋教室のブログ

翔風館将棋教室のブログ

地下鉄有楽町線江戸川橋駅の近くで開講している将棋教室のブログです。
西武池袋線練馬高野台駅最寄りの「生涯学習センター分館」でも「翔風館ねりま将棋の会」を開いております!
お問い合わせ(*を@に変更して送信下さいませ)→tls_syoufuukan_rob*hotmail.com

今日は小学校指導~水曜教室のコース。

小学校指導では熱心な生徒さんに八枚落ちの定跡など。

飲み込み早い感じだったので興味を持ち続けてくれたら良いですね。

 

その後は水曜教室です。

しゅんくん一局目はちょっと駒組が消極的でしたね。

はりーくんは優勢になりましたが駒をすてて決めに来たのが疑問でした。

いつきくん「数」の確認が大切なことを学びましたね。

ひろかずくんは「手抜き」すぎてしまいましたね。

 

今日もまた皆大変良く頑張りました。