個人レッスン~木曜教室~個人レッスンの一日でした | 翔風館将棋教室のブログ

翔風館将棋教室のブログ

地下鉄有楽町線江戸川橋駅の近くで開講している将棋教室のブログです。
西武池袋線練馬高野台駅最寄りの「生涯学習センター分館」でも「翔風館ねりま将棋の会」を開いております!
お問い合わせ(*を@に変更して送信下さいませ)→tls_syoufuukan_rob*hotmail.com

今日は木曜教室を個人レッスンで「サンドイッチ」した一日でした。

ひろきくん積極的かつ強気な指し方が印象に残りました。

ややもするとおとなしい指し手が目立つひろきくんですが今日の指し方はとても良かったですね。

たいちくんも勝利が増えてきました。

以前は自陣に手を掛け過ぎていたきらいがあったのですが攻撃に手が行くようになって力を発揮できるようになってきましたね。

たくまくんとは平手で。中飛車穴熊に対し銀冠で対応しました。

左金の取り扱いで課題が残りましたね。

 

今日もまた皆大変良く頑張りました。