翔風館ねりま将棋の会~支部例会NEXTを開催いたしました | 翔風館将棋教室のブログ

翔風館将棋教室のブログ

地下鉄有楽町線江戸川橋駅の近くで開講している将棋教室のブログです。
西武池袋線練馬高野台駅最寄りの「生涯学習センター分館」でも「翔風館ねりま将棋の会」を開いております!
お問い合わせ(*を@に変更して送信下さいませ)→tls_syoufuukan_rob*hotmail.com

今日は午前中から将棋関連でお弁当持参です。

麻婆丼のお弁当、ピクルス、生姜の甘酢漬け、ミニトマト、みょうが入り玉子焼き、ハム入り野菜炒めでした。

 

お弁当抱えてまずは「翔風館ねりま将棋の会」です。

そうたろうくんとても落ち着いてましたね。

六枚落ち卒業、次回から四枚落ちになりますが一緒に勉強していきましょうね。

 

終了後翔風館へ、お弁当を平らげて支部例会NEXTです。

これは先月からリニューアルしたもので、これまで開催していた翔風館リーグ戦を見直したものです。

りゅういちくんがじゅんのすけくんに勝利するなど自信になる結果も出ましたね。

 

今日もまた皆大変良く頑張りました。

 

昨日いただいた肉みそ&ピーマンの組み合わせが美味しかったので自分でも作ってました。