金曜教室を開講いたしました | 翔風館将棋教室のブログ

翔風館将棋教室のブログ

地下鉄有楽町線江戸川橋駅の近くで開講している将棋教室のブログです。
西武池袋線練馬高野台駅最寄りの「生涯学習センター分館」でも「翔風館ねりま将棋の会」を開いております!
お問い合わせ(*を@に変更して送信下さいませ)→tls_syoufuukan_rob*hotmail.com

今日は教室前に税務関係の仕事があるためお弁当持参です。

雑穀米入りご飯、みょうが入り玉子焼き、ブロッコリー、生姜の甘酢漬け、自家製ピクルス、カツオのつけ焼き、ボイルキャベツ、ミニトマト、ペンネのパスタに野菜スープでした。

 

一仕事終わってから兼ねて考えていたレイアウト変更を。

脚付き盤2つをテーブル+卓上盤に変更しました。

これは研究会や支部例会時の成績をパソコン入力するため机が近くにあった方が便利なのでかねがね考えていたことでした。

使い勝手など様子を見ていこうと思います。

 

そんなこんなで金曜教室です。

りょうせいくん「リベンジ!」と挑んだ再戦で快勝。

せーいちろーくんはそろそろ手合いが上がりそうですね。

 

今日もまた皆大変良く頑張りました。

 

明日のお弁当作りに備えて事前準備を。

スパゲティーナポリタン(「パスタ」ではないですね)

スパサラ(混ぜた後なのでちょっと汚めなのはごめんなさい)

 

明日のお弁当にはあと牛肉、キャベツを何かして詰めよう。