今日はおやすみ~中学校指導 | 翔風館将棋教室のブログ

翔風館将棋教室のブログ

地下鉄有楽町線江戸川橋駅の近くで開講している将棋教室のブログです。
西武池袋線練馬高野台駅最寄りの「生涯学習センター分館」でも「翔風館ねりま将棋の会」を開いております!
お問い合わせ(*を@に変更して送信下さいませ)→tls_syoufuukan_rob*hotmail.com

今日は夕方に中学校指導があるだけのおやすみ日で午前中はお買い物をしたり、雨上がりをみてお洗濯をしたりしてました。

時間に余裕もあったのでお昼は野菜スープ作りを。

玉ねぎ、ナス、ダイコン、ニンジン、ブロッコリー、カボチャ、大豆のラインナップです。

サラダ菜がヘタって来てたのでワカメ&ミニトマトと合わせてサラダも作りました。

(ミニトマトが見えないw)
 
夕方地元中学校の囲碁将棋部へ。
何年も外部指導員としてお世話になっていますが部員が10人を超えたのははじめてですね。
大盤(しかも手作り!)を使って座学を行いました。
 
帰宅後とある文章つくりを。
数日後には正式発表できると思います!