今日はおやすみ | 翔風館将棋教室のブログ

翔風館将棋教室のブログ

地下鉄有楽町線江戸川橋駅の近くで開講している将棋教室のブログです。
西武池袋線練馬高野台駅最寄りの「生涯学習センター分館」でも「翔風館ねりま将棋の会」を開いております!
お問い合わせ(*を@に変更して送信下さいませ)→tls_syoufuukan_rob*hotmail.com

昨日は13年ぶりの支部対抗戦制覇に気持ちよくお酒を頂いてしまい、少しお寝坊してお洗濯などしながら午前中はまったり。

午後はお隣の区の「放課後対策事業」で小学校に。

八枚落ちの六面指しでどんどん指しました。

しかし「スタディ将棋」の五面指し(一面のみ持参したビニ盤プラ駒)はきついですね。

「駒の方向」で局面の動きを見ることが出来ないし駒の字がとても小さく(しかもどの駒も同じ大きさ)見落とししますね。

慣れる日はくるのかなぁ?

 

テーブル周りの整理整頓しなきゃなーと反省しつつ夕食アップ。

雑穀米入りご飯、レバニラ炒め、鳥ささみときゅうりともやしの和え物に野菜スープでした。