今日はおやすみ~メダル届きました! | 翔風館将棋教室のブログ

翔風館将棋教室のブログ

地下鉄有楽町線江戸川橋駅の近くで開講している将棋教室のブログです。
西武池袋線練馬高野台駅最寄りの「生涯学習センター分館」でも「翔風館ねりま将棋の会」を開いております!
お問い合わせ(*を@に変更して送信下さいませ)→tls_syoufuukan_rob*hotmail.com

昨日少しだけアップしましたが支部名人戦の代表選考会を開催いたしました。

何度か記しておりますが「支部名人戦」「支部対抗戦」「シニア名人戦」につきましては「支部会員数が百名を超える支部は県大会を経ずに県代表を出すことが出来る」という特典があり、弊支部は会員数が二百名を超えているため代表を二人(二チーム)出すことができ、二人目の代表選考会で十七名に参加を頂きました。

メンバーも全国大会優勝経験者やアマチュア代表として公式戦に出場経験がある方などに複数ご参加いただき決して「楽な代表」ではないと存じます。

熱戦相次ぎ、代表決定戦は小林さんと石橋さんの一戦になりました。

決定戦はつい先日公式戦でプロと対局した小林さんが見事勝利して代表権を獲得しました。

「その1」で代表権を獲得した大岩さんとともに全国大会でのご活躍を祈念申し上げます。

 

そして今日は夕方にオンラインレッスンがあるだけのおやすみ日。

なので様々事務作業でもこなそうかなと考えてます。

ちなみに、2月12日開催の「ねりまさんさん将棋団体交流戦」入賞チームにお渡しするメダルが届きました!

前回ご好評をいただいていたこともあり今回も同様のものをしつらえました。

参加される選手皆様のご活躍を祈念申し上げます