新調しました!〜木曜教室を開講しました | 翔風館将棋教室のブログ

翔風館将棋教室のブログ

地下鉄有楽町線江戸川橋駅の近くで開講している将棋教室のブログです。
西武池袋線練馬高野台駅最寄りの「生涯学習センター分館」でも「翔風館ねりま将棋の会」を開いております!
お問い合わせ(*を@に変更して送信下さいませ)→tls_syoufuukan_rob*hotmail.com

今日は午前中の予定をこなしながら新しいお弁当箱を購入しました!

少し小ぶりですが綺麗な白色ベースでお弁当が映えそうです。

お昼ご飯は自炊でしたがお弁当にしたくなりましたね!

 

木曜教室、今日はやぶたにコーチがお休みで二人体制でした。

今日はちょっと手が粗く申し訳ない出来でした。

そんな中でこうたくん、そうくんがその粗さを逆用して勝利したのは見事です。

よしひさくんは「二歩突っ切り」の定跡を一緒に勉強しました。

りゅうへいくん最後の詰みをうっかりしてしまい残念。

攻めの方が良くなっているので自玉への気遣いを勉強してみましょう。

 

今日もまた皆大変良く頑張りました。