水曜教室でした | 翔風館将棋教室のブログ

翔風館将棋教室のブログ

地下鉄有楽町線江戸川橋駅の近くで開講している将棋教室のブログです。
西武池袋線練馬高野台駅最寄りの「生涯学習センター分館」でも「翔風館ねりま将棋の会」を開いております!
お問い合わせ(*を@に変更して送信下さいませ)→tls_syoufuukan_rob*hotmail.com

あっという間に1月が過ぎ去り、早くも2月。

今日は中学受験組は大勝負の人が多いのではないでしょうか?

良い結果を祈念しております。

 

個人レッスン一つの後水曜教室でした。

ちーくんもう少しで勝利のところまでコーチを追い込んでいますね。

いつきくんは手厚い受けという棋風が出てくるようになりましたね、後は切り替えてラッシュをかけるタイミングです!

はやとくんは館長好みの「ちょっと無理そうでも通そうとする」攻めが魅力的ですがともすると駒損が響いてしまうときがありますので匙加減に注意してみましょう。

しゅんくんは順調ですね、どんどん指していきましょう。

 

今日もまた皆大変良く頑張りました