「ともたい」席の編成替え~水曜教室でした(^-^)/ | 翔風館将棋教室のブログ

翔風館将棋教室のブログ

地下鉄有楽町線江戸川橋駅の近くで開講している将棋教室のブログです。
西武池袋線練馬高野台駅最寄りの「生涯学習センター分館」でも「翔風館ねりま将棋の会」を開いております!
お問い合わせ(*を@に変更して送信下さいませ)→tls_syoufuukan_rob*hotmail.com

今日は教室前にちょこちょこ作業。

昨日写真に挙げた部分、こうなりました(^-^)/

一寸盤を一面新調し、脚付き盤でなく長机に置く式に変更しました。

これでしたら対局時計も置きやすいですし(^-^)/

 

長机ですと今までのお菓子を置いていたテーブルがじゃまになるかな?とお菓子をこちらに

ただここだと「ラッシュ時」が厳しそうなので場所の再考が必要そうです。

 

教室スタート、熱の入った将棋が多かったですね(^-^)/

たもんくん「4四」の地点で数が勝っているのは理解してましたが角の飛び出しでなく成香で王手だったら金も取れて寄りでした、おしい!

しんやくんは交換をもくろんだ銀出が取ってもらえずかわされて次の銀取りが受からなくなってしまったのが誤算でしたね。

けいぞーくん中飛車から上手く捌きましたが入玉含みの中段玉にごまかされてしまい残念。

 

ぱーと2ではまきとくん、さきちゃんが良いパフォーマンスを見せていましたね(^-^)/

今日もまた皆大変よく頑張りました(^-^)/