久しぶりに出してみました~金曜教室でした(^-^)/ | 翔風館将棋教室のブログ

翔風館将棋教室のブログ

地下鉄有楽町線江戸川橋駅の近くで開講している将棋教室のブログです。
西武池袋線練馬高野台駅最寄りの「生涯学習センター分館」でも「翔風館ねりま将棋の会」を開いております!
お問い合わせ(*を@に変更して送信下さいませ)→tls_syoufuukan_rob*hotmail.com

SNSで「ジャンボ盤、ジャンボ駒」の話題が出ていました。

なのでふと思い出して個人レッスンの後弊館で所有しているのを引っ張り出してみました(^-^)/

(〇ツボ君側にある)通常の駒と比べるとやはり大きいですね(^-^)/

駒台だけは専用のものがないので東〇ハンズでそれなりのものを購入しました(^-^)/

イベントごとの時に使ってみようかな?

 

金曜教室はれんくんとの平手戦からスタートです(^-^)/

しんじろーくんほとんど価値の将棋だっただけにおしい!

とうごくん駒得からの寄せがもう少し伸びてくるとよいですね(^-^)/

いっせーくんとは二人の「定跡」でもある右四間エルモvs四間飛車美濃。

「絡み方」に工夫の余地がありそうですね(^-^)/

 

今日もまた皆大変よく頑張りました(^-^)/