「泣き虫しょったんの奇跡」~ニコニコ将棋教室でした(^-^)/ | 翔風館将棋教室のブログ

翔風館将棋教室のブログ

地下鉄有楽町線江戸川橋駅の近くで開講している将棋教室のブログです。
西武池袋線練馬高野台駅最寄りの「生涯学習センター分館」でも「翔風館ねりま将棋の会」を開いております!
お問い合わせ(*を@に変更して送信下さいませ)→tls_syoufuukan_rob*hotmail.com

今日は朝イチで久しぶりに映画観賞、「泣き虫しょったんの奇跡」を見て参りました。

ネタバレもなんなので感想を箇条書き。
・悠野くんのモデルがエキストラで出ていたの見つけた
・新條さん(のモデルになった人)ならあんな言い方するよな
・小林さんの演技力は超一流ですね。年齢も雰囲気も全く違うのに遠◯正◯の姿だったし
・関西弁でごまかしてたけどあれは職員のO◯木さんかな?
・米長さんご存命なら本人役で出てたんだろうな
・悠野くん家の駒が瀬川家より良い駒なのは細かいけど良い演出だな、悠野くん父の棋力等踏まえているな
・将棋道場の描写(たばこの煙で白い)が絶妙ですね
・イッセー尾形さんに言わせた「負けたら負けましたと言え」「感想戦を必ずやれ」「アイス食いながら指すんじゃない」はこの映画を見るすべての指導者&将棋親が肝に銘じてほしいですね
 
一旦帰宅して仕事してニコニコ将棋教室です(^-^)
先日の看板を設置してみました(^-^)
全体的に騒がしさや集中力に注意がありましたが地力はついているかな。
きょーた君に「マンダラシート」の元を差し上げました。
僕に見せなくても構いません、そもそも書き入れなくてもやらなくても、成果が出なくても構いません。
但し、天は見ています。
どうするのかは自身が決める事です。
 
終了後お世話になっているH碁盤店さんと一献(^-^)/
 
今日もまた皆大変良く頑張りました(^-^)/