ニコニコ将棋教室でした(^-^)/ | 翔風館将棋教室のブログ

翔風館将棋教室のブログ

地下鉄有楽町線江戸川橋駅の近くで開講している将棋教室のブログです。
西武池袋線練馬高野台駅最寄りの「生涯学習センター分館」でも「翔風館ねりま将棋の会」を開いております!
お問い合わせ(*を@に変更して送信下さいませ)→tls_syoufuukan_rob*hotmail.com

今日はニコニコ将棋教室。

…の前に除菌しておいたタオルなどをお洗濯。

本来はキッチンペーパーなどが衛生面では良いのかもですが、まめに交換&除菌洗濯しております。

 

ニコニコ将棋教室、15時~の回はたくやくんの弟くんがお試し受講。

動きもしっかりしてましたし、大丈夫ですね(^-^)/

16時30分~の回は盛況で「ともたい」もどんどん。

ゆーたくん、うまく攻めてましたが上部に脱出されてしまい残念。

かいちくんは終盤力を発揮してきます、今日もねじりあいが多かったですね(^-^)/

たくやくん力をつけてきていますが最終盤の詰む・詰まないをもっと鍛えていきましょう。

有段になるには絶対に必要な部分です(^-^)/

きょーたくんはちょっと「前のめり気味」に焦ってしまう時があります。

落ち着いて一呼吸、その後盤面を見てみましょう(^-^)/

ゆーとくんはそろそろ突破が見えてきましたね(^-^)/

たくやくんも力をつけてきていますが左銀のさばき方や端の折衝をもう少し鍛えたいですね(^-^)/

 

今日もまた皆大変よく頑張りました(^-^)/