プチDIYとかニコニコ将棋教室でした(^-^)/ | 翔風館将棋教室のブログ

翔風館将棋教室のブログ

地下鉄有楽町線江戸川橋駅の近くで開講している将棋教室のブログです。
西武池袋線練馬高野台駅最寄りの「生涯学習センター分館」でも「翔風館ねりま将棋の会」を開いております!
お問い合わせ(*を@に変更して送信下さいませ)→tls_syoufuukan_rob*hotmail.com

今日はニコニコ将棋教室でしたが昨日購入したのがこれです

分館は一階にあるためか蚊などの虫がよく散見されるので購入してみました。

置き場所は試行錯誤中です(^-^;

 

そしてプチDIY。

斜めに取り付いてしまっていたレンガシートを追加貼り付けしながら調整、すこしましになったかな?

そんなこんなでニコニコ将棋教室。

今日は特に16時30分~の回が体験やはじめましての生徒さんもいらっしゃり盛況でしたね(^-^)/

ゆづきくんに力で逆転された一番は成長を感じましたね(^-^)/

かいちくんもそうですが多面でなく時計を使ってじっくり指したいですね(^-^)/

たくやくん、ゆーとくんも力をつけています。

11月の大会に出場可能でしたらよろしくお願い申し上げます(^-^)/

 

今日もまた皆大変よく頑張りました(^-^)/