土曜教室~ニコニコ将棋教室でした(^-^)/ | 翔風館将棋教室のブログ

翔風館将棋教室のブログ

地下鉄有楽町線江戸川橋駅の近くで開講している将棋教室のブログです。
西武池袋線練馬高野台駅最寄りの「生涯学習センター分館」でも「翔風館ねりま将棋の会」を開いております!
お問い合わせ(*を@に変更して送信下さいませ)→tls_syoufuukan_rob*hotmail.com

今日の土曜教室はたくさんの生徒さんが受講してくださったうえ、事情があってコーチがほそやコーチのみ(館長はいます)だったこともあっててんやわんやでした。

ひなたくんが四枚落ち突破で二枚落ちに、こうたろうくんが六枚落ち突破で四枚落ちになりました。

順調ですね(^-^)/

 

午後は自身初となる土曜ニコニコ教室を。

これまでは「第二・田中先生指導、第四・ふるいちコーチ」の体制でしたが毎週土曜やることにして「第一・第三ふるいちコーチ、第二は田中先生指導に並行して館長、第四・館長」の体制になりました。

複数コマ受講の生徒さんも多数いらっしゃり活気のある教室となりました(^-^)/

 

なぜかお菓子を手に隠れるKくんw

今日もまた皆大変よく頑張りました(^-^)/