ビルの解体工事 | 笑福亭たまのブログ

ビルの解体工事

今、私のマンションの向かいのビルが解体工事をやっている。

ちょっと前に工事現場の人が来て、

「向かいのビルを解体しますので、ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します」

と言うてきた。私が、

「解体工事の粉塵で洗濯干されへんとか無いですか?」

と聞くと

「先に水をまきますから大丈夫です」

とのこと。

ところが解体工事が始まるなり、昼間ベランダはホコリまみれというか、粉塵が舞いまくりである…。

…洗濯干されへんがな!


「どこが大丈夫やねん」と思いながら、向かいのビルにいる現場の人達を見ると、皆、


“防毒マスク”みたいなんを付けていた。


…これ、アスベストちゃうん?!
大丈夫かいな…。


これから部屋干しのため、しばらく私は常に、アクロン臭の人である。