どっちにしよう…(汗) | 【ラーメン・中華料理店】今より月商を100万増やす実践法

【ラーメン・中華料理店】今より月商を100万増やす実践法

ラーメン・中華料理店が売上げを今より増やす方法をお話します

こんにちは^^ 坂野慎一です。

それでは、続きです^^


【お客さんは優柔不断】

お客さんは商品を購入する場合、ほとんどがその場で何を購入しようかを決めます。

また、同じような商品が多くある場合、どの商品を購入しようかと悩んで決められません。

その結果、悩んだ場合の多くは、価格の安い商品を購入するか、結局購入をせずに帰ってしまいます。

なぜなら、お客さんは購入した後で、損をした気分になりたくないのです。

人は、買い物をした後で、

「買ってよかった~^^」

と、お得感を感じたいのです。

だから安い商品を選ぶのです。

安い商品なら、価格的にお得感を味わえますし、仮に「買わなきゃよかった…」と思ったとしても、「安いからしょうがないか」と自分の中で納得が出来るからなんですね。

じゃあ、どうすれば商品単価が高いものを購入してもらえるのかというと…

購入をした方が良い理由を、POPに書いてあなたがお客さんに教えてあげるのです。


すると、それが購入をする『キッカケ』になります。

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