こんにちは^^ 坂野慎一です。
それでは、続きです^^
【お客さんは優柔不断】
お客さんは商品を購入する場合、ほとんどがその場で何を購入しようかを決めます。
また、同じような商品が多くある場合、どの商品を購入しようかと悩んで決められません。
その結果、悩んだ場合の多くは、価格の安い商品を購入するか、結局購入をせずに帰ってしまいます。
なぜなら、お客さんは購入した後で、損をした気分になりたくないのです。
人は、買い物をした後で、
「買ってよかった~^^」
と、お得感を感じたいのです。
だから安い商品を選ぶのです。
安い商品なら、価格的にお得感を味わえますし、仮に「買わなきゃよかった…」と思ったとしても、「安いからしょうがないか」と自分の中で納得が出来るからなんですね。
じゃあ、どうすれば商品単価が高いものを購入してもらえるのかというと…
購入をした方が良い理由を、POPに書いてあなたがお客さんに教えてあげるのです。
すると、それが購入をする『キッカケ』になります。
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