お客さんを知ると売上が伸びる② | 【ラーメン・中華料理店】今より月商を100万増やす実践法

【ラーメン・中華料理店】今より月商を100万増やす実践法

ラーメン・中華料理店が売上げを今より増やす方法をお話します

こんにちは^^ 坂野慎一です。

昨日は、お客さんの心理を理解することで売上を増やすことが出来るようになるとお話しました。

今回もその続きで、お客さんの心理をお話していきますね^^

【お客さんは、じつは何も知らない】


お店の人にとっては当り前のことでも、じつはほとんどのお客さんは知らないものです。

このくらいは知っているだろう…と決めつけてはいけません。


また説明の仕方にも注意が必要です。

誰にでも分かるように、極端に言えば赤ちゃんでもわかるように教えてあげましょう。

「え?そんなことまで言わなきゃいけないの?」

と思うことでも丁寧に教えてあげることが大切です。

すると、

「へぇ~、そうだったんだ、知らなかった^^」

といって購入をしてもらいやすくなるんですね。


逆に教えてあげないと、お客さんは「分からない」と感じた時点で、興味をなくしてしまうので、購入をすることもありません。

「でも知っている人もいるんじゃないか…」

と思うかもしれませんね。

でも大丈夫です!

知っている人は、「そんなことくらい知っているよ!」と怒ることはありませんから(笑)

仮に知っている人は、右から左へと聞き流すだけですので^^

「もっと売上アップの方法を知りたい~」
という方はこちら⇒⇒⇒クリック