旭川らぅめん青葉 本店 ~ 47杯目 | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

本日blogは年前 ★

 

 

 

普段はスタート時のUPに麺らーは

あげないんですが・・・

今は無き名店につき

 

ほど良い肉付きのおねぇたま

大好きだったのにぃぃぃ

 

 

さて、さて、本日長ーーーいよ

多分、気を付けてね(笑

 

 

 

新店⑲件目ーーーっ

 旭川らぅめん青葉 本店 」 さん

 

 

 

中休み後、15:00オープンなので

ずぃ~の所要が15:00終了なので

そのまま駆け付けて大丈夫だろうと

まさかそんなに人はいないだろうと

たかをくくり店内に入るとびっしり

そしてお婆ちゃん

隣りで注文して待って

案内されたところに10人弱が待機

この時間帯でこんなにいるんだぁぁぁと

 

まぁぁぁ~回転早いんでそんなに待ちませんが

 

 

ずぃ~醤油

 

 

 

めっちゃ魚介の良い

味見すると

マジ旨ーーーーーい

 

 

オイラの

 

 

こちらも同様に

良いりちゃんやーーーん

 

 

運ばれた際におばさん

「濃かったり薄かったら言ってね」

 

どぉぉぉゆー事?

味が定まらないんかーーーい(笑

 

 

 

スープ

ヤバいしょーーーーっ

透き通ってるんやでぇぇぇ

 

こんな下着履かれたら

鼻血ブーーーでsyou(笑

 

ょっーーーーーーーっ(涙

おばちゃんしょっぺぇぇぇよぉぉぉ

とは言えないから

そのまま食うけどね(笑

 

魚介スープはマジ旨っっっ

旨過ぎるぅぅぅぅぅ

 

 

 

 

麺は旭川ストレート

こちらも美味しい

本日二度目の美味しい旭川麺です

 

 

っっっ!

 

 

 

 

チャーシューはこちらも

ぺらぺら系

美味しいぃぃぃ

ご飯にONしたら

さぞかし美味しいことやら

 

ご飯が・・・

 

 

 

注文時に

「今日はご飯無くなっちゃたの」

 

中休みあるんやから

炊いておけやーーーーーっ(笑

 

 

 

 

めっちゃ美味しい麺らーでした

満足満足満腹満腹

 

 

 旭川らぅめん青葉 本店 」 さん

 

住    所 :  旭川市二条通8丁目左8 二条ビル 名店街 
電    話 :  0166-23-2820
営業時間 :  [日〜火、木〜土]
      9:30~14:00、15:00~17:30
   
定  休  日  : 水曜日

駐  車  場 : 無

座   席  :  17席(カウンター10席、テーブル席7)

製  麺  所 : 藤原製麺(ち〇〇ちゃん情報)

 

 

ソーシャルディスタンス :  〇

      パーテーション有りですが狭いです

      お爺ちゃんが邪魔で

      お婆ちゃんがウザいです(笑

 

 

お店を出てPに向かう時に

思わず口に出たのが・・・・・

 

お腹パンパン苦しいぃぃぃ

 

 

龍:っっっ?

 

  あれだけで?まさか!

 

  俺が試験してる時にもう1件ラーメン食ったろ!

 

 

 

遡ること2時間前

旭川の試験会場へずぃ~を下したのが12:50

まよさわ」さんへ到着が13:05

並んでたので食べれたのが13:30

ずぃ~を迎えに行ったのが15:00

青葉」さんへ到着が15:10

 

時間弱で件麺らーーーっ

初の試みでしたが

 

っっっーーーーーイ

 

帰りの車の中で

 

ぅーーーーぅぅぅ

文句たれられ

家、帰ってからさんあのお方

俺が試験中に麺らーしてるんだぞ

2件も麺らー行ったんだぞ

2杯も食ってるんだぞ

 

 

もっともっとそう!!!

 

9月24日旭川の試験が決まった際に

お父さん連れてってぇぇぇ

とお願いした

 

1泊2日でホテル取って

どこに食いに行こう呑みに行こう

あれこれワクワクさせておいて・・・

 

23日試験入ったから

旭川は当日移動だわ!

 

ってドタキャンしたの誰?

どんだけ楽しみにしてたか知ってるかぁぁぁ

 

旭川旅行・・・

踏みにじりやがってぇぇぇ

麺らー2杯ぐらい良いやん

 

文句ねやーーーーーん

 

皆さん

 

どう思います(涙