だるま軒 ~ 20杯目 | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

本日は5年前 ★

 

 

 

 

貴女すりすりぃぃぃ

この頃はすりすりはぐはぐ
ちゅっちゅもにゅもにゅーーーっ

 

してたんだか?

してないんだか?

 

 

新店情報店目でーーーす

 

朝ラーってきました

さんを札駅に送ってから

聖地へお邪魔しました(笑

 

 

 

 

『 だるま軒 』 さん

 

昭和のお店ですよねぇぇぇ

おやっさんの写真貼ってました

なんとなく見覚えがあるなぁぁぁ

 

 

 

 

 

メニューも可愛

THE 昭和 に似合わない(笑

 

 

 

創業七十有余

すっごいよねぇぇぇ

 

 

 

ーーーーーん

どうどう?

 

 

しいしょぉぉぉ

塩らーもカレーも美味しそう

 

 

 

醤油プラスカレーはセットありで

塩だとセットじゃないって

どーーーゆーー事?(笑

 

 

 

スープ透き通りすぎて

白蓮華じゃ見えませんがなぁぁぁ

-----い

一口目若干薄く感じたけど

そーーーでもない

飲まさる飲まさる(笑

 

 

 

麺が白麺で

だいぶ柔らかい

なんとなくかしい

 

 

チャーシューしっかり固めの

昭和のチャーシューですね

 

 

 

いやぁぁぁ参りました

しさとかしさと満足満腹

 

南18条ぐらいにお店ありました?

と、お話し聞くと

上記のおやっさんがやてたんですって

 

オイラそちらへ30年以上前ですが

ちょくちょく通ってました

職場が近かったんで(笑

 

かしいぃぃぃぃぃ

 

 

 

そー言えば・・・

二条市場でご飯食べたの

初めてかも(笑

 

 

 

 

『 だるま軒 』 さん

住  所 : 札幌市中央区南三条東1 新二条市場内 
電  話 : 011-251-8224
営業時間 : 08:00~14:00(ち〇〇ちゃん情報)
11:00~17:00 

定休日    :   木曜日

駐車場    :   無(コインパーキングあり)

座  席   :   28席(カウンター12席/テーブル16席)
製麺所    :   自家製麺(ち〇〇ちゃん情報)

 

 

 

ソーシャルディスタンス :  〇

       パーテーション有り

       カウンターはゆったり距離感