「本末転倒」とは? | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

本と末・先と後・重要なこととつまらないこと

目的手段などを取り違えてしまうこと

という意味だそうです

 

難しいことはわかりませんが

先週の日曜日のことです

 

さんは夕方17時までバイト

オイラは金曜ボーナスも出たし

ゃぁぁぁ~

さん迎えに通常通り行くよりは

みんなで乗ってって

そのまま外食しちゃおっかーーーっ

 

OHH------っ

数名からの喜びの歓喜

(私がまったく外食しないという状況に

 意固地になってると思われてるので)

 

ゃぁぁぁ~

ぼちぼちタチ食いたいし

回転寿司か久々暖龍あたりでどう?

 

①先週家で刺身握って食べたから

  回転寿司は無いなぁ(あのお方)

  回転寿司より、とんでんの方がタチ美味しいよ

②暖龍なら行かない(婆ちゃん)

 

じゃぁぁぁ~どうすんの?

和食レストランとんでん

しかも確認するとタチやってねぇぇぇし

 

③とんでん友達バイトだから行かない(綾)

 

そのまま数日保留のまま・・・

土曜に昼寝をしていると・・・

 

あのお方がまとめでました

そしたら、ちゃんとんでんなら行くから

みんなでとんでんにしよう

(兄)が迎えに行き

二人でなんか食べてくれば問題ないしょ

 

い!なんで?

どしたらそうなるの?

問題だらけでしょーーーっ

慌てて下へ降りて行きましたよ

 

を迎えに行く流れで外食って

そこからのスタートが!

どう変わってそうなる?

しかもタチも食えない中華も食えない

なにもかももんやん!

 

それと

 

が居ないなら別に外食しない!

 

あのお方ーーーーーーーっ

 

さん:苦笑い(笑

 

ってことで、最終的に

つぼ八になって無事に外食できました(笑

 

 

 

文章長くなりすぎで写真のみだね(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全ソーシャルってましたよぉぉぉ

なんせ、スタートから1時間以上貸し切り

我が家以外に客がいないの(涙

 

 

以上、オイラからすると

完全に本末転倒かと思うのですが

みなさんどう思われます?

 

あのお方からは・・・

白い目で見られてますけど

 

キニシナーーーー(笑

 

 

結局この日はさんノンアル

(外出での飲酒は絶対ダメって決めてます)

帰ってからオイラの晩酌に

ほろよい3%で付き合ってくれたという

 

 

 

やっぱりあっての我が家だわぁぁぁ(笑