愛たい人に逢いに・・・ | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

前日記はお風呂から

失礼しましたぁぁぁ(笑

 

今回はマジメな日記ですYO

 

2年前の日記で

「”伝筆(つてふで)って・・・”」

スゴイよねってのUPしました

 

 

 

 

私は以前から伝筆っての知ってました

(こちらも函館の新田真理さんのblogを見てたので)

あのお方の感動を上回る

感動をした記憶が蘇ります

 

 

今回の函館旅行は

JR移動のため、金森倉庫は諦めてましたが

どーーーしてもさんのお土産が納得できず

えーーーいイクっきゃない

みたいな勢いで

倉庫でなんとかお土産ゲット!

 

そしたら

そしたら

 

いらっしゃいました!

 

今回は時間もなく

買い物も書いてもらうことも出来ませんが

家に飾ってあり、嫁の事情を伝え

写真だけ撮らせていただけますか?

 

めっちゃ快く

どうぞどうぞ

マスク外してくれたのに

 

 

 

シャッタータイミングが悪く

目をつぶったところで申し訳ありません(涙

 

でもでも、逢いたい人に逢えて感無量です

来年はゆっくり書いてもらいますね

(本心は怖いのですが・・・)

 

夢蔵 ~yumezo~さん

blog https://profile.ameba.jp/ameba/raku0913

 

 

 

もう一方

コチラは函館名物となりつつある?

お土産屋さん

「はこだて雪んこ」さん

 

でも、買えないだろうなと思ってましたが

函館駅で販売してたんです

これまたラッキーーー(笑

 

 

 

早速帰ってきてみんなで実食

 

 

 

めっちゃ美味しい

らかくふわっふわ

自然の甘みが美味しいんです

 

残念なことは

2種類しか販売してなかった

帰ってきて食べたんで冷凍が解凍しすぎで

ほんとは半冷凍状態で食べたかった

溶けすぎて包丁カットできなかった(涙

 

美味しい状況は 

 

 

こちらで確認下さいませませ(笑

 

 

 

あとはいつもの如くお菓子やら

 

 

 

ウニやら冷凍かにめしやら

 

 

 

ホッケが-----い

 

 

 

キンキが肉厚でとろっとろ

全体写真撮り忘れるという

これまた残念な(笑

 

 

 

最後はずぃ~

おぱちゅ姿

 

 

 

大魔王に鎮座する

「俺の函館」

 

 

腹立つわーーーっ(涙

 

 

 

 

暗いところで光るんですよ

ここぞというチャンスには

借りてイコっかなーーーっ(笑